Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

Ohマイ・ケッ!

秋晴れの日曜日、出かける前に布団を干した、ベランダに。
秋の日差しにきらきら輝くコレって、、、毛。フルルの毛がびっしり
掛け布団カバーから生えている(仰天
夏の間はベッドにタオルケットだけだったから、毎晩寝る前にコロコロを
2~3枚消費して日々凌いでいた。
夜が冷えるようになってきたこの間の連休に掛け布団を引っ張り出して
カバーをかけたばかりなので、時間が無いし面倒くさいから今日のところは
洗濯機を省略して太陽に当てることにしたのだ。
まず最初に「ご近所の皆さん、普段から犬毛が飛び散ってますけど、本日の
晴天のもと、はらはらと毛を飛び散らせてごめんなさい」と
干したままあわててコロコロした。コロコロ往復させて一枚ビリっ。
コロコロ&ビリ。コロコロ&ビリ。リピート。

セミダブルサイズの掛け布団両面を、毛が目視できない状態にまでするのに
18回コロコロ&ビリっをやった。

やっぱり犬がいると抜け毛で不便なことが多い。
まず、掃除が大変。サイクロンでちょっと床を撫でただけでコトブキの長い毛が
吸い込み口のローラーにぐるぐる巻きついて塞がってしまう。
ちょっと掃除して一呼吸、カッターナイフを器用に使い巻きついた毛を取り除く。
コトブキの居室(約4畳)を黒い靴下で歩くと、足の裏が毛で真っ白になる。
ソファは大判タオルを敷いて寝せているけど、暇さえあればコロコロ&ビリっ。

洗濯機は全自動洗濯乾燥機に買い換えたくても換えられない(涙
実はいまだに2層式だったりする。
各自洋服は脱いで洗濯籠に入れる前にコロコロ&ビリっ。
フルルとコトブキの洋服やタオルも洗濯前にひたすらコロコロ&ビリっ。

こんなにも日常生活に密に入り込んでるコロコロの威力、
ニトリさん(東証9843)、株主優待もあるから、株お買い上げ~!


ごめんなさい、「ニト」つながりで会社名間違えてしまいました。***9/28追記です。***
コロコロ(登録商標)でおなじみの株式会社ニトムズ
難しい化学のちょっとしたアイデアが生活の中に入り込むような
商品がたっぷり。ホームページにに散見される「○○対策」ってのが
なんか快適生活追求会社って感じで◎。
この会社に投資したいなら親会社どうぞ。
日東電工株式会社(東証6988) ちょっと良いかも!




昨日ドッグランの帰り、元夫に運転してもらって助手席でフルルを抱き
後部座席のコトブキに手を伸ばし相手をしてあげていたところ、
言われた屈辱の一言。

 わき毛、伸びてるけど大丈夫???(嘲笑)

すみませんっ! ところで、脇見運転するな~(あ、まさにワキ見運転だ)。
犬の毛ばっかり気にしてて、ご自身のボディチェックをまったく怠っていました。
レディの心構えを忘れずにいたあのころは、そういえば無駄毛なんて
探しても見つからなかったものだ。毎晩自分チェックして、元夫にも
全身裏返ったりして見えないところまで確認が行き届いていた。
独りになってからは、確認作業を手伝ってくれる人もいなければ、
「別にだれに見せるわけでもないしよぉ~」と半分ふてくされて
気がついたら田植え直後くらいになっていた。
たぶん見えないところは、人畜未踏のごとく荒地になって、
うっかりすると怪しい虫とか出てきてるかもしれない。
自分にフロントラインとかやっちゃおうかなと思ったりする。

だいたい、左肩が動かなくなってて上に上げると痛いのは
四十肩だって診断されて、お手入れがおろそかになっている。
きれいなお姉さんは好きですか。のソイエもしばらく使ってない。
抜くのが極上の癒しタイムだったあのころよ、戻っておくれ。

ということで、ニトリ(東証9843)さんよ~、
わき毛用エチケットの強力コロコロを開発してくれたら、
大株主になってあげますぜ!


Category - はなまま流株式考察

- 4 Comments

はなまま  

あははは!ニトリのコロコロでも同じだもんね~
コロコロストックが切れたので、安売りパック探して調達に行かなくちゃ・・・
ちゃーこも喜んでたでしょ。やっぱ実家に戻って何が嬉しいって以前の生活が取り戻せたってこともあるよね♪OPY嬢と3ニャンズの絡みネタi-220も楽しみにしていますよん

2006/10/02 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

クミキャット  

ニトリにもコロコロ売ってるから、間違いとも思わずにいたよん。
ぎゅうとらは元気だよ。ついでに最年長ミケ猫ちゃーこも元気(^0^)/
ニャンズとの生活も復活したし、離婚バンザイ!っていう毎日です(*^ー゚)b

2006/09/30 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

いやはや、今朝ほどストックのコロコロテープを取り出して付け替えていたところ間違いに気がついてしまったわ(恥
無駄毛も気がつくと恥ずかしいものだし、あらあらオンナを捨てちゃあおしまいよってな感じで、ちょっと己に失望・・・
水洗いできるヤツあったね~スライムが薄く貼り付いたみたいなのじゃない?
埃まみれになると洗ってもだめなの。
毛処理の課題はペット家庭にはつきもののなね~ぎゅうとらちゃんたちお元気なのね!

2006/09/28 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

クミキャット  

おもろいっ!v-20
ワキ見運転に座布団1枚!v-219
いやいや、確かに毛のお手入れはねー、寒くなってくると怠りがちですわよ。でも言われてみれば大学時代のはなまま、ツルツルで(毛のない人だv-12)って思ってた。影で元夫さんも含む、弛まぬ努力があったワケですな。
しかしフルルさんとコトブキさんの抜け毛処理は大変そうだねー。ニトリのコロコロは便利だけどさ、環境大臣としてはどうにか紙を使わず抜け毛を掃除できる商品が欲しいトコロ。昔、TVショッピングで粘着コロコロなんだけど、水洗いOK♪で粘着力が甦るみたいな商品あったけどねー。そういう我が家も、ニャンズ3匹がいるからコロコロのお世話になってる…私はエコな商品開発した会社の株ならいくらでも買うよ~(って思ったら、職業柄、株取引は禁止だったゼ。)40肩、お大事にね…

2006/09/26 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

