Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

勤勉なはなままの極楽な休日

Category - 未分類
珍しく犬抜きで人間のアミューズメントした。

八景島シーパラダイスへGOGO
目的はもちろん
シロイルカのシンクロナイズドショー
単なる見学じゃなくて、あくまでもダンスのため。
トレーナーさんの声符&指符のタイミングを研究し
いかに魅せるかというところを存分に吸収するためである。

この崇高なる目的に同調してくれるのはもちろん元夫しかいないわけで
そろって朝からドライブに出かけたのである。




しかーし、やっぱ世間はゴールデンなウィーク、
横横道路の渋滞にまみれながらも昼前にシーパラ最寄ICを
下りたにもかかわらず、目的地にたどり着かない。
駐車場に続く一般道がまったく動かず、20分間に3m進むという
ダンゴ虫より遅い車に無言で元夫婦が並んでいると
混んでる腹減った暑いの三重苦で離婚の危機。
・・・危機の結果がドライブしてるのだが・・・


そこで予定変更、Uターンで高速道路に戻り
横須賀までランチに向かった。
目的は海軍カレー一度食べてみたかった。
街興しなんでどこの店でも「海軍カレー」幟が立ってるし
本舗とか元祖とかあるみたいだけど、魚藍に行ってみた。
0503-1

うげっ!40人くらい並んでるっ!!

行列食に興味のないはなままだが、GWなので話のタネに並んだ。
食べた。オリジナルを。
まあ、話のタネにはなったんでこうやって日記にしたためている次第だ。


シーパラには夕方から入る予定にしたので、
どぶ板通りをとぼとぼ散歩。フリーマーケットなぞを冷やかしつつ。
夫の目に留まったPinguグッズ。はなままがピングー愛好家なのを
忘れてはいないらしく「アイテムに加えろよ」と促すので
しゃがみこんで店主に値段を聞いた。
高いので値切り交渉に入る。これぞ自由市場の醍醐味というもんだ。

なのになのに、元夫は「そんなことしてる暇はない!」と
私から苦労して手に入れるという楽しみを奪い去り味も素っ気もなく
店主の言い値を支払い品物を受け取ってしまった。
そういう情緒のないところが添い遂げられなかった原因だ!と
はなままは心の中で恨み言を呟きながら三笠公園へ。

小一時間ばかり戦艦三笠の艦内を見学して、東郷総帥と連合艦隊と
日露戦争について学ぶ。国威発揚系な展示方法には疑問符も
付いたが、1世紀前の海洋技術や英国の家具調度品など感嘆符も
たくさんあって面白い。
海軍カレーのレトルトパックも艦内で売ってた。


さて肝心の八景島シーパラダイス。
水族館は楽しい♪
ハイイロアザラシの赤ちゃん(4/18生まれ)
0503-4



・・・が16時半の時点で、18時のショーに入場するための
長蛇の行列がすでに出来上がっている。GWだから仕方ないと
開園1時間前には列に飛び込んで西日射す中人混みに紛れた。

並んだ甲斐ありました\(⌒▽⌒)/
目玉ショーのシロイルカだけではなく、アシカやイルカに心奪われ、
チビっ子達に紛れて大声援を送ったクライシスのなれの果てだったのであります。

0503-20503-3


ドッグダンスにどう生かすかはこれからのはなままとコトブキ次第。


フルルにお土産
0503-5




Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

やねのうえのねこ様

ここにお返事かいときますよ~
19日じゃなくて

 *12日* だからね~ 
来週ですよ!よろしくねがいします

2007/05/06 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/05 (Sat) 21:33 | REPLY |   

Post a comment

