Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

日ごろの感謝の気持ち

Category - エンタの犬様
我が家はこの間の土日に全部の網戸を張り替えた。
きれいな網戸になって家中が明るくなった。
注:張替職人は義理の弟、本業は庭師だが網戸も出来る。
  大小あわせて15面窓分25,000円だ。
  御入用の際ははなまままでどうぞ。




本日7月11日はコトブキの3歳のお誕生日だ。
家路を急ぐはなまま、地下鉄降りたら10時で、
mishaさんからメールが入ってた。
「バリバリバリュー必見だよ♪」

で、走って帰宅しフルル&コトブキの歓迎を受けながらTVつけた。
誕生日プレゼントのホースアキレスを犬達に齧らせ
0711-1


じっくりTV見ようと腰を下ろしたら、母が
「本日のコトブキの大仕事はね~、
 3歳まで健やかに育ったお礼みたいよ。
 ものすごい偉業達成よ!これ見てよ!!」
と怒気含んだ口調で私に訴え始めた。

あ、網戸が・・・


居間とコトブキ部屋の間にも網戸が張ってある。
もちろん3日前にきれいになったばかりだ。


突き破ってた・・・
0711-2



普段からコトブキは自分で網戸を開けて自在に出入りできる。
今日は開けどころを間違えたのか企んでたのか。。。




べつに誕生日だからってブログ書くネタもないしいいやっ
と考えてたはなままにネタ提供してくれたんだと思う。
まことに面白く育ってくれたのでムービーも撮ってみた。


スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

SD♂さんへ

御祝辞賜り恭悦至極に存じます。
わが息子(流行言葉をつけると寿王子)も聡明利発な悪戯を開発実行するに至り、
末は博士か大臣かと期待も膨らむ次第でございます。大臣のほうが裏金作ってくれそうで尚可。

Emmaちゃん似てますよね~
ということは、Ozとフルルは似たような心境で弟妹たちの
軽い非行をみつめているんだろうな、、、

2007/07/13 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

クラリスママさんへ

お祝いありがとうございます♪
コトブキの1歳時とクラリスちゃんの現在とは男子と女子ってのあるから
参考にはならないかもしれないけど、第一に落ち着きました!
昔は天然のおばか丸出しで、顔が隙間に挟まっちゃったりガードレールに
挟まった(乗り越えようとして失敗した)り・・・
大きくなったら「予測する」ってことができてるのか、できてないのか(笑

一番の成長は■ひとりでドッグカフェに行かなくなった■です(苦笑
1歳時には3回も勝手にcafeに行って周りを困らせた。
「財布(私)を持っていかないと強制連行されてしまう」と学んだようです。

2007/07/13 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

温かいお祝いメッセージありがとう
ほんとに彼が来てからというものライフスタイルがすっかり変わったような気がします。
当然フルル自身もたくさん影響受けて、犬生にヴァリエーションでたでしょうね♪
まさに名前のとおり「魔性のオトコ」、網戸も突き抜けるわけだ(ーー;)

ICEって前世はBorzoiだったよね☆彡チャンピヨンかな(わくわく)
うちの子たちの前世も見てもらいたいが、コトブキはアライグマって感じがします。

2007/07/13 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Salty Dog♂  

コトブキ王子、貴殿の気品ある風貌、そして理知的な悪戯に幸あれと願うばかり。

幼児的一面を垣間見せつつ、その実立派なジェントルワンなのですね。
(Emmaとオーバーラップすることが多くて…)
ともあれ3歳のバースデー、おめでとう。

2007/07/13 (Fri) 01:30 | REPLY |   

クラリスママ  

コトブキ君3歳のお誕生日おめでとうございます~。
1歳の頃と現在だと何か違いはありますか?例えば遊び方とか・・・
網戸から顔をだしているコトブキ君の表情好きです~!

2007/07/12 (Thu) 14:19 | REPLY |   

misha  

コトブキ君 満3歳 オメデトウゴザイマス。
健やかなる成長っぷりを本日目の当たりにできて
網戸…いやmishaも嬉しいです。
だって元気が一番だもんね!

はなままのミュールをスニーカーに
ヒラヒラワンピをジーンズに変えたコトブキ
きみの存在の大切さを大きさを
はなままが一番よろこんでいることであろう~

ぱりぱりバリューのチャンピオン犬よりも
mishaにとってはコトブキのほうが数倍カッコよくて、可愛い存在なのです。

2007/07/12 (Thu) 10:16 | REPLY |   

Post a comment

