Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

宝石選びの基礎知識

Category - 読書
はなままはキラキラしたものが大好きです。
特に大粒のカラーストーンには目がありません。
宝飾となるべくGEMのみならず、地球が生み出したものは気になるアイテムなので
たとえば化石とか海底のMineral Noduleとか河原の小石とかパワーストーンとか、
そんなものにうつつを抜かしたりすることもあります。私のドレッサーの上には拾った小石が
たくさん並んでいます。
学芸員の実習では国立科学博物館に行ってたんですけど、宝石(原石)コーナー
や化石コーナーでふらふらさぼったりしてました。
生まれ変わったらタンザニアかミャンマーで石ハンターになろうと思います。


はなままが大好きなカラーストーンのお店があります。
店主が宝石たっぷりな入門書を上梓しました。ごらんくださいませ。

宝石選びの基礎知識 宝石選びの基礎知識
青木 貴彦 (2007/07/19)
PHP研究所
この商品の詳細を見る



根っからのコレクター魂というか(DNA)に操られるはなままは
愛する石に出会っちゃったらどうしても手元において愛でていたいので
赤貧に甘んじて必死に仕事をしてわずかずつ小銭を貯めました。

んふふー、とっておきの大事な普段使いのジュエリーが、

なななななんと、表紙に写ってます!!! (軽く自慢)


今朝ほど、贈呈本が届いたのですが、付箋引いてあるページが
ちょっとたくさんあるかも。しかも、
オーダージュエリーの製作過程にも、はなままの宝物が♪

世界に名だたるハリウィンストンとかとかヴァンクリとかブルガリとか
はなままはそういうのじゃないんです。自分だけのマイブランド
101番目の宝石店 

テリテリ輝く色石の写真をみるだけでも
体の内側からエネルギー湧いてくる気がしますよ。
どうぞお手に取ってみてください。


Category - 読書

- 0 Comments

Post a comment

