Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

顔相

Category - 未分類
単なる愚痴である。発散しなければやってらんないから。

今週水曜日には貧血によるめまいがひどくて早退した。
医者で鉄点滴で体力回復。

木曜日、早く帰りたいと思いながらもメールが読めず
後追いでこなしていたらまもなく定時。
先に帰る同僚が「はなままさん、コレ読みなよ」と
机に置いて行ったのがフリーペーパーの「R25」
今週の特集は「1時間早く退社する俺サマータイムの極意」
あたしだってサマータイムしたいですよ!
新しいプロジェクト?--アタシを外してください。
海外出張?--病気の両親抱えてるので出張は出来ません!(公言)
ミーティング?--誘わないでください!
ほぼ拒否方向にやんわりと拒絶反応全開。

夏休みはみんな適当に取ってる。私のチームは激忙で
休み取れるかどうか分からない。
外人は3週間も居なかったりして本当にうらやましい。
あの潔さは見習うべきだと思うが、結局自分の首を絞めるだけ。

今日はオフィスクリーンデーとかで、午後になったら
みんな机周りを片付け始めた。一番きれいになったデスクに
プライズサプライズとかで、ビフォーアフターの写真かなんか
撮ってて壁に貼りだされた。
4時になったらビアパーティーとかで、ピザのいい匂いが
漂ってきてる。アタシだって忙しぶりたくないし、できれば
同僚達と親交をあたため、イェーイ夏だぜ♪とかやりたい。
これじゃあまるで仕事一筋の感じ悪いお局みたいですごく嫌だ。
わたわたと慌ててピザ咥えながら片付けてたらチェック係が来た。
足元にソフトウェアが散乱し、ゴミ箱から溢れたプチプチを
足で踏み固めながら資料作りに勤しむはなまま。
「アフターの写真撮らないでください。棄権します!」

金曜なのであまり遅くはなりたくない。
「なんか理不尽!」とぷりぷりしながら銀座4丁目交差点、
すれ違いざまの女性に声をかけられた。
はなままは「道訊けオーラ」が出ているのでてっきりソレかと
思い振り返ったら
あなた、お顔の相がとってもいいですよ、と。
あたし今怒ってててふてくされてるんですけどねー
あんたの目は節穴か!?目潰し!
・・・と妄想の中で右手チョキにして八つ当たりしながら
現実には丁寧に頭を下げ「どうもありがとうございます。
それではごきげんよう」と駅に向かったのであった。





Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

