Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

鬼怒川温泉紀行~その1

Category - エンタの犬様
はなまま一家のささやかな夏休み。
普段コトブキのイベントばかりでフルルがおまけみたいに
なっちゃってることが多いことを考え、今年の夏旅行は
「フルルちゃん感謝デー」みたいな感じにした。

まずは土曜日なのでコトブキの学校。これは絶対お休みしない。
旅の準備を整え小雨ちらつく中ダンスのレッスン。
気温が低いからか、コトブキのセンスがいいのか(?)
集中して動けるオレ。止まってしまったり出来なかったりしたのは
私の手の位置が悪い、と先生曰く。きちんとした指符を振り付けに
取り入れなければならないことを再確認。


さてさて、はなまま家ご一同様は一路鬼怒川温泉へ。
びゅーとかっとび鬼怒川国際ホテルへ。



少し時間が早いかなと思ったけど、すんなりチェックインできて
お部屋に案内してもらった。お荷物は全部運んでもらえるので
犬連れでも楽々!
大型犬が泊まれるお部屋は少ししかないというのは、お部屋で納得。
広いベランダテラスが付いていて自由にさせることができるのだ。
そこからプールのあるアルプガーデンを見下ろすことができるしね!

さっそくフルルのプールタイム。
温泉プールなので人間には肌寒く感じても
フルルにはホットなプレース!
スロープなんか見向きもしないでボチャッと飛び込むのが快感なの。
0901-10901-2


そのことコトブキは、リードにつながれたままプールガーデンの
隅っこで見学。あとから鬼怒川公園にまで30分くらい歩いて行って
野外ステージの前の秘密の広場で走り回った。フルルも走る走る。
0901-3
0901-4

この公園、とっても素敵なのに人っ子一人犬っこ一匹いないのです。
たっぷり遊んでのんびり戻ったところで夕食タイム。

夕食のあとは「わんわんコンパ」!!
お泊りの犬が10頭以上だと開催される催しだそうで、
コトブキはすでにギブアップで寝たら起きない。
フルルだけの参加でちょっと遅れて会場ロビーに着いたら
飼主さんが順繰りにマイク使って自己紹介してるじゃないですか!?
がびびーん、恥ずかしい。。。
が、可愛い娘の社交のためとなれば俄然張り切るのが親ってもんだ。
フルルとの出会いとかをしゃべってたら(みんな酒入ってるんで)
元夫との出会いは~?などと茶々を入れられ「単なる友達です」と
答えるはなままと元夫、なぜかハモってったり(汗

0901-5


他所さんのお父さんにビールおごってもらったり、
うちの部屋で飲みなおそう!とかって盛り上がってたり、
なにげに面白いイベントだった。
うちはやんわり辞退して犬抜きで散歩に出てたりしたんだけど、
途中温泉街のスナックに向かう同宿のお父さん方にすれ違ったり。
さすがに犬連れてないとまったく気づかれることも無く。


フルルもコトブキもすっかり寝てる。畳の布団の上ででーんと。
はなままの寝る場所がなかった(涙

第一日終わり、全部書ききれないし写真も選べない。

Category - エンタの犬様

- 0 Comments

Post a comment

