Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

鬼怒川温泉紀行~その4

Category - エンタの犬様
チェックアウト。フレンドリーなお宿のスタッフのみなさま、
ほんとうにお世話になりました。温泉とプールを満喫いたしました。


さて、まっすぐ帰るのもなんなんで日光中禅寺湖までドライブ。
久しぶりのいろは坂。一度くらい日光のサルに遭遇したいものだが
いまだチャンスは無い。

そういえば、昨日の鬼怒川上流で道路の真ん中に野生のサルが
3頭座り込んでいたのに遭遇。あわてて車の窓を閉めたが
コトブキはサルが逃げ込んだ山の中を凝視。オマエは猟師か!?


0903-1


中禅寺湖の湖畔に砂浜はない。が、水辺まで下りていって
うろうろすればフルルちゃんはお約束の入水アドベンチャー。
家族風呂で綺麗になったというのにそんなのお構いなし。
コトブキは木陰にて。


湖畔の某レストランのテラス席にてランチ。
最初から気がついていたことだが、日光鬼怒川エリアは
犬連れ旅行には不向きだ。宿はまあ専門だから良いとしても
大型犬はやめたほうがいい。
で、レストランのスタッフもボルゾイが本当に珍しいのだろう。
お水を持ってきてはじーーーっとコトブキを見つめ、
注文受けても店内に戻らずに犬の話。あのーオーダーいれてください。
待ってる間も他の従業員の方たちが入れ替わり立ち代りテラスに
来て、コトブキを可愛がってくれる。それは本当にありがたい。
元夫呟く「ボルゾイなんて幸手や森林公園や那須や河口湖にわらわら
居ますよ。。。」
出来上がった料理も二人かかりで運んでくれ、そのまま
ココに滞留して犬談義。昼時で店内は活気あったんだけど。
おもてなしは本当にありがたい、、でも、、、
食べさせてください。
元夫「はなまま、冷めないうちにどうぞ」ってさりげなく
サインを送ってたんだけど(苦笑
でもそんな人間観察もなかなか面白く、
フルル&コトブキも湖の風をうけて幸せそうだったのが極楽。



スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

空ママへ

旅行楽しかったよ!気候も涼しくて、台風の前だったからちょうどよかった(^^)v

こっそりブログ見に行っては空君のふさふさ胸毛に感動してます。
昨日は幸手だったんでしょ?ルーキャスページで読んで、
まだプールあるかな?って思ってました。
23日、連休の中日だね!けっこうイイかも♪

2007/09/10 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

空ママ  

おっv-344旅行に行ってたのねv-353
いいなぁ~v-398
はなまま は23日の幸手のオフ会来れるのかなぁ???
沢山集まるらしいよi-237 

2007/09/10 (Mon) 10:38 | REPLY |   

はなまま  

ナツコちゃんへ

あれ?この間旅行に行ったばかりだと思ったのでもう夏休みは終わったのだと思ってました(^^;
フルルはプールと温泉でほんとにリフレッシュしたと思います!おばさんパワーといおうかなんというか。
いっぱいあって日記に書ききれないから続きは日曜日ね!

2007/09/06 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

うにこりさんへ

絵になるのに携帯カメラしかないのがつらいし、鬼怒川の渓谷美の中を歩いてるときほど
一眼レフカメラを欲したことはありませんでした。あーいうとこでの写真はぜひとも
奥行き感が必要ですね。コンパクトデジカメは6年も使ってるし、そろそろ買い替えたい。
ひそかに「会社を辞める時に有志が記念品くれるから、その時にリクエストしてみよう」と
考えてます(笑 デジカメにするかダイソンにするか(爆

2007/09/06 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

そっかー。ボルゾイは珍しいのですね♪
確かにそうかも。。
私もコトブキ君に会うまでは、ショー会場で遠巻きに見るだけだったから。。

青空の下、リフレッシュ&エンジョイできたのですね♪
我が家の夏休みは9月下旬。
まだまだです・・・(涙

2007/09/05 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

楽しい旅行で何より(*^_^*)

湖をバックに2ワンは絵になりまする~

2007/09/05 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

