Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

禍福糾纆

Category - 未分類
9月に入ってからはなままの身の回りでは
不思議なことがたくさん起こってる。
雪崩に巻き込まれて生き埋めになった夢を見た。



最初にケータイが壊れた。
4月の発売日当日に購入したDocomoケータイ、
モバイルスイカにしてるので電車もバスもすいすいSuica
・・・のはずなのに、改札から出れないことがしばしば。
突然電源落ちしてたり変なメッセージが出てる。
慌ててお店に持ってったら「すぐに交換します」とのことだった。
モバイラーズチェック千円もらったから、まあラッキーとしよう。

会社PCを先月新品にしたばかり。仕事中に英単語調べようと
Web辞書開いたら、突然ブラウザがおかしくなった。
文字入力がアラビア語系の「右から左入力」になってしまった。
設定は日本語系通常の「左から右入力」のままなのに・・・
「はなまま」と書きたいときは「a・m・a・m・a・n・a・h」と
タイプする。同僚はみな技術屋さんなのでヘルプを求めたが
誰にも解明できなかった。
仕方ないので一人右脳トレーニングみたいな逆入力で仕事続行。
レオナルド・ダ・ビンチにも負けない鏡文字、、、じゃなくて
鏡入力。アタシは暗号作成者か!?

続けて家メインPCがふっとびそうになった(涙
メモリリードエラーなるハード系のやばそうなエラーで
2回ほどWindowsが起動できなくなった。早めに写真救出作戦。
これからやるんだけど。

で、本日。コトブキのレッスン終了後、車の熱気を外に出そうと
窓を全開にして快適ドライブ。鬼怒川旅行後に点検にだしたので
駆動系ばっちりOK。エアコンガスも完璧冷え冷えスイッチオン!
でパワーウィンドウONにしたら突然ガチャーン。
左ドアあたりでものすごい音がして、一瞬子供の自転車でも
引っ掛けてしまったかと真っ青になった。
・・・窓が閉まらない(涙
俗に言う「窓落ち」がとうとうやってきた。
すぐにVWの営業さんに電話して対策部品(既知の不具合)の
在庫確認してもらい、そのままディーラーに向かい応急処置だけ
やってもらった。はなままの車はガムテープで修理されてる状態。
明日のおでかけはちょっと恥ずかしい車で原宿の予定。



生き埋めの夢のその後は、助けられて奇跡の生還を果たし
人々から拍手で迎えられるところで目が覚めたのだった。




Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

