Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

都会っ子ライフ

Category - エンタの犬様
ランチを原宿で!と決めたので、まずは代々木公園ドッグランへ。
やっぱり真夏日な日曜日はランにいる犬もまばらでのびのび遊ぶ。
0916-1

立ち木がラン全体に影を作ってるので少しは涼しい。
小型犬用のフィールドにタイムトライアルのコースが用意されていた。
明日イベントがあるそうだ。

スタッフの方が元夫になにやら説明している。
うちの子たちが何か!?と訝しんでいたら呼ばれて、
タイムトライアルのコースを試走して欲しいというではないか。
大型犬の走り方とタイムの計り方をチェックしたいそうだ。

・・・お手伝いは喜んでしますけど、どーせ走りませんよ。。。
スタート地点につき、説明を受ける。ふと周りに目をやると
さりげなくギャラリーが出来ていて、みな期待に満ちた
ウルウルの目つきでボルゾイの走りを待っている。
ちょちょちょっ、ホントに走りませんから(恥
全長40mの直線コース、ゴールにストップウォッチが構えてると
なれば、やらないわけにはいかず思い切ってスタートを切った。

スターターの手が振り下ろされ風を感じる、ナイススタート!はなまま。
振り返ればコトブキは木漏れ日のスタートラインで
私の走りに「母ちゃん、そんな張り切るなよ」って感じで佇んでる。
救いはボランティアさんちのコーギーちゃんが一緒に走ってくれたこと。
仕切りなおしで、コトブキをけしかけ再び走る。
何とかゴールして出たタイムは、、、14秒(大恥)
スタッフの方が苦笑交じりに「助かったよ、ありがとう」と
声をかけて拍手してくれたのがまた恥ずかしくて
そそくさとコースから撤退した。。。

フルルは噴水の音を聞きつけ池のほとりまでリードを引っ張る。
都会っ子ランチなんだから水浴び禁止!
0916-2


それにしても代々木公園はあいかわらず外国人度が滅茶苦茶高い。
ここはセントラルパークか!?ってくらい。ランでも英語の社交が
あったし、公園を突っ切る間にも次々に声をかけられ社交社交。
日曜日なんで英語脳も休息日なんですよ(汗
フルルもコトブキも、普段は私の話はよく理解してるんだけど
英語で話すアタシに理解不能な視線投げかけ、ついつい調子に乗って
「カモーン、ボーイ、テークアルックアトディスキャメラ~」とか
言ってしまうとハテナマークつけながらその場でスピンしたり(爆

そんなこんなで原宿駅前から表参道を花魁道中。

街はハロウィーンに染まり始め、、、まだ真夏日なんですけど。
コンドマニア前にて
0916-3


今日のもう一つの目的はWoofWoofスクエア
どんな商品が置いてあるかチェックと、店長への表敬訪問。
看板犬のフネちゃんにも会いたかったしね。
しかーし、お休みだった(残念
でも冷房の効いたcafeコーナーでコーヒーいただき、コトブキは
冷んやりタイルの上で寝そべって涼をとり、フルルはサンプルの
アロママッサージソルトもらってご機嫌!
0916-4



実のところ目的のランチ、犬レストランは全部Close日(涙
キャットST.の近くのガーデンテラスにて軽くcafeメシで
なんとか目的達成。

再び代々木公園に戻りコトブキがランで社交してる間
フルルちゃんは疲れきってお昼寝しちゃったのでした。

0916-5




Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

ナツコちゃんへ

ナイトのモデルっぷりは堂々たるもんで、フルルこそ見習ってほしいわ!
ハロウィーンもすっかり犬のイベントになってるよね。今年こそは!!はなまま手作りの衣装着せたいんだ。
ナツコちゃんは手作りしないの?

2007/09/19 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

すずしお店長どの

そうそう、噂になってた貴女様。
「シオも黄色いおみじゅ飲みたいじょ~」のフレーズがまばらなのがちょっと寂しい。。。とってもお忙しいのね。
スタッフの方たちからもシオ&フネの可愛い性格をお話してもらいました。
次回は絶対に生シオフネ、さらには生店長と生ビールだなぁv-275

2007/09/19 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

フルルちゃん、寝顔が可愛い♪
確かに、フルルちゃんはカメラ目線が多いですよね。
我が家のカメラ嫌いワンズに、コツを教えてくださいませ~。

そっか、もうすぐハロウィンですね♪
ナイトのコスプレも購入せねば~!

2007/09/18 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

店長ですが・・・

はなままさん
misyaさん

こんばんわっ。
あんのぅ~。
オモロイコメントって・・・(;^_^A
そんな~!!!
ぜひぜひ、お店に遊びにいらしてくださいませ。
犬談義、酒談義に花咲かせられますっ!
今後ともよろしくお願い致します。
はなままさん、お休みでごめんなさーーい。残念っ。

2007/09/18 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

ウフウフスクエア青山WANONONEの店長さんは、ずっと前にmishaさんが
「時々おもしろいコメント入れるあのお方はだーれ?」と問うた方で、マイミクにもいるよ。
オフではいっつもニアミスばかりなの・・・
なのでこんど一緒に行きましょう!

フルルはカメラ目線がデフォなんで、寝顔は貴重だよ。

2007/09/18 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

misha  

私も青山のウフウフ♪行ってみたいと思っていたの~
でも商品は見れても購入はできないと聞いていたので…
えっと店長をご存知なのね~凄いなぁ はなままの人脈!
では、行く前にご紹介していただこう~っと
てか、一緒に言ってたもれ~

*フルル~可愛すぎっ ん~チュチュチュ

2007/09/18 (Tue) 14:07 | REPLY |   

Post a comment

