Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

すいらんリゾートパーク

Category - エンタの犬様
なんかレジャーしなくちゃ!と張り切る一家、
久しぶりにすいらんリゾートパークに向かった。
ここは出来たてほやほやの時にフルルが行ったきり。
コトブキはデビューだ。

そうそう慌てる必要もないので朝8時に出発、予想されてた渋滞も
レジャーの一環と最近は思えるようになって、半ば楽しみながら
のろのろと茂原に向かう。

昼ごろの到着で真っ先にアップダウン広場へ。
山の斜面を駆け上り駆け下りはしゃぎまわるフルルとコトブキ。
今までのビデオ撮影でコトブキの良い走りがなかったけれど
ここで挽回、好い絵が撮れたと喜ぶ元夫。
なんかシアワセ家族の象徴ぢゃないか!?
0923-1


ドッグスポーツ広場ではイベントなんかもやってて
それを横目に見ながら複数あるフィールドを次々訪問。
あちこちで新しいお友達を作って楽しく遊ぶ秋風さわやか。
フルルもチビっ子ながら広~いランを余すとこなく駆け回り。
0923-2


小一時間遊んでからレストランに行ったところ順番待ちの長い列。
他に食べるところもないので名前を告げてウェイティングルームで
待つこと1時間。次はうちの名前が呼ばれるところで入り口で
待機してたらがっかりの告示「メニューがほぼ売り切れで、もう
ざるそばしかありません」・・・マジィ~?
それでも腹は減ってるので意気消沈しながらもソバを平らげ、
犬のために注文したトリコロールプレートヤギミルクリゾットに
がっつくフルルとコトブキを眺めてまあ満足。
0923-30923-4

人間の食べたものより高かったのは言うまでもない。

食後は有料のアジリティ広場を一時間借りて遊びながら練習。
それからまた一周して最後に寄ったところは中大型犬専用広場。
フルルとはなままはベンチに座って見学。ここにはボーダーズが
何頭も遊んでいて、コトブキが入った途端大歓迎ムード爆裂!
0923-5

コトブキはボーダーコリーが大好きなので、いつになく長時間
楽しそうに追いかけっこをして、疲れきってもまだまだ走って
はなままはコトブキの基礎体力が十分だってことを確認して
レジャー終了。

もちろん帰り道も高速道路は大渋滞。のんびり行こうぜを合図に
フルル&コトブキは爆睡でえっちらおっちら帰宅したのでありました。



スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

ちかpさんへ

こちらこそ御無沙汰してまっすv-67
あの日の幸手は壮観だったろうな・・・
うちはフルルがちびっ子なので、連れて行く先を微妙に選んでしまいました。
普段の何気ない休日に行くこともあると思いますので会えるかもしれませんねv-392

2007/09/30 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ちかp  

ご無沙汰しております。
ボルオフには来られるだろうなぁ~と、空ママさんのように思っていたんですが、残念でした。コトブキさん、フルルちゃんにまた会えるといいです。

2007/09/29 (Sat) 18:29 | REPLY |   

はなまま  

空ママへ

せっかくお誘いいただいていたのに行かれなくて残念です(涙
うちはチームギャロップじゃないから悪いと思って遠慮してしまったのだ(^J^)
写真は空&凪ブログでみたよ~!なんか楽しそうだね♪
あたしは空ママとおしゃべりタイムが楽しみなんですよ。ちょうど気候も良くなってきたので
ぜひぜひ密会しませう。

2007/09/26 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

空ママ  

23日、はなままも来るかな~って思ったんだけど・・残念v-406
今度都合が合うとき遊びましょ~v-344

2007/09/26 (Wed) 15:07 | REPLY |   

はなまま  

unikorisannhe

食事はコース予約・・・そんな裏ワザがあったのでしか~!?
そのへんのところがツメが緩くって、このごろ犬連れ食事に恵まれてないわけですよ・・・
でも、フィールドがたくさんあるので様子見ながら転々とするのはとっても楽しかったです。

犬キャンカーはハマったら病みつきでしょうね!すいらんにもキャンカーいました。
でわでわあとで日記におじゃまします~

と、事後承諾で申し訳ないですけどうにこりさん女優ブログは外部に出たとたんに
お気に入りに入れさせていただきました。これでエアチェックもOK(*^^)v

2007/09/25 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

お! すいらん行かれましたか(*^_^*)

あそこ、ドッグランが沢山あって色々楽しめますよね。
ワンをレストランにも連れていけるし
結構気に入ってます。

お食事はコース予約が無難ですよね多分(^_^;

うちらは連休で栃木のキャンプ場に行ってきたのですが
犬連れキャンカー乗りのオフ会だったので
犬まみれで楽しかったです~(^-^)/

2007/09/25 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

