Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

小江戸ふたたび

Category - エンタの犬様
ドッグランのホームフィールド(だと思ってた)通称小江戸軽井沢が
大型犬開放を再開した。といっても大型犬が遊んでもいい週末は
毎月2日間だけだ。
数少ないチャンスを親友のタンヤオ君と分かち合う日曜日。
少し遅れて到着すると、すでにフィールドで遊んでるタンヤオ君が
ゲートに突進してきた。尻尾がぐるんぐるん回ってる。対するコトブキ
も、ゲートを飛び越えてしまいそうな勢い。よーし、再会の抱擁だ!
と思ったのもつかの間、まずは匂いの点検。そしておもむろにダーッシュ!
気持ちも身体も盛り上がって大はしゃぎするも、所詮ボルゾイですから
その動きはぴたっと止まり、あとは知らん顔して徘徊したり。
相変わらずな男の友情なのでした。

タンヤオ君から京都(修学旅行)のお土産をもらった。
東映太秦撮影所産のヅラマツ犬(ケン)サンバ殿風味。
ちょんまげがコトブキの頭にぴったりフィットしてなかなか似合う。
タンヤオ母様、写真ありがとー
1007-2



ボクチンからはハロウィンのヘッドデコレーションをプレゼント。
僕達って被り物ブラザーズだから。
※カメラとPCの調子が悪く写真が取り込めない(涙

ランチしてたら、クラリスちゃんもやってきた。
彼女も久しぶりなのか遠くからでもハイテンションなのが見えた。
合流して一緒に遊ぶこと数十分。コトブキは気のいいお友達が
たくさん居てなんだかシアワセだなぁと、空中に静止するトンボに
呟いてみたりするはなまま秋の空なのでありました。

写真一枚、タンヤオ母さまから送ってもらいました。(お世話かけます)
1007-1

ドッグランから戻ったら今度はフルルの美容です。
トップトリマーのミカちゃんに電話して、ダイヤモンドストリート
ガーデンへ。フルルのトリミングの間、はなままは吉祥寺を散策。

なにか面白いアイデア浮かぶかもということで、ユザワヤの全フロアを
隅々まで見て周った。ビーズの金具の種類の豊富さに驚き、フエルト
ボールなる未知のクラフトを観察し、それからアートフラワーとか
カゴ編みとかワイヤーワークとか、なんだか奥深い趣味の世界に驚嘆。しかしクラフトウーマン達の真剣なまなざしに気後れを感じてしまった
のも事実。あたしはPCに向かってバーチャルなアートでいいやと思い、
吉祥寺のアーケードの中を縦横無尽に移動しながら、オープンしたての
ヨドバシカメラに場所を移動した。おんなじように全フロアを歩き回った
んだけど、結局何も買わず。2時間以上も街をうろうろして何も買わず
駐車料金1750円はちょっと痛いビンボーなはなまま。
その分をフルルのオゾンバブルバスに使えばよかったな・・・と
綺麗に仕上がったフルルを抱っこして、トリミングのオプションを
ケチった自分を軽く諌めたのでありました。

スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

クラリスママさんへ

ほんとに楽しいランでしたね~みんな日陰で犬はくつろぎ人間はおしゃべりで!
クラリスちゃんもなかなか社交的で、しかもお約束の「Get & Away」で、実は
そうなることを予想してた部分もあったので、ただただ面白いひと時でした。
彼ら「かぶりモノBoys」は、頭に何か乗っけられたら並んで写真撮るって
刷り込まれてるから、クラリスちゃんの行動は至極まっとうな習性でっす(^◇^)
お写真、たくさんあるのですよ・・・復活させるの待っててね。
またあそぼーーーーーーーv-47

2007/10/09 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

クラリスママ  

偶然にもコトブキ君とタンヤオ君に会えて楽しい日となりました~
コトブキ君カツラがとてもよく似合ってましたね~v-10
このカツラはコトブキ君の頭にぴったりフィットしてましたが大型犬用なのですか?
コトブキ君とタンヤオ君は本当に仲良しですね~
人間でいうと親友ですかねv-354
クラリスがハロウィンのカチューシャを銜えて走り回ってすいませんでした・・・v-404
しかも拭いてお返しもしないでスミマセン・・・v-399
また遊んでください~
とっても楽しかったです~

2007/10/08 (Mon) 23:34 | REPLY |   

Post a comment

