Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

本場モンのアーユルベーダ

Category - エンタの犬様
昨晩阿佐ヶ谷で焼酎を調子に乗って飲んだせいかどうか
朝寝坊して、さらに頭が少し痛かった。
ぼーっとしたまま、はなとcafeパウに行ってモーニングコーヒー。
力が入んないよーともそもそトーストを齧ってると
「スエットに裸足+健康サンダルでなんだそりゃ!?しゃきっとしろ!」
とマスターにカツを入れられて、チョコレートもらって元気でた。

昼前にコトブキと公園一周散歩。朝の犬友のスポちゃんママが
ハツラツとウォーキングしてるところに遭遇。スポママ、ウェアは
ばっちり、ipodヘッドフォンつけて良いセンスな帽子被って
はっきりいって超かっこいい♪
あたしもお散歩姿を堕落しちゃいかんのだとつくづく反省。




さて今日は午後からお客さんがいっぱい来た。
先月のドッグヨガで触発されたわけではないが、アーユルベーダに
気持ちが向いているところに、本場モンの研究会社を紹介してもらった。
来週学会発表ということなので商品はちょっと先だけど
犬用のパックとオイルのサンプルを試すことになったのだ。
先方さんも大型犬の使用例とか使用量とか塗布結果とかいろいろ
試したいということで、研究さんと販売さんとカメラマンさん大集合。
紹介してくれたユキさんもキム&タバサと一緒にいらっしゃ~い。

フルルは男の人がいっぱいでウキウキ大はしゃぎだし、コトブキは
仲良しのタバサと庭駆け回り、キムはそれを制止するお姉ちゃんで
大忙し。なんとか落ち着かせて集合写真した。
1014-1


まずは使用前の全身写真を撮り、研究さんがパックのパウダーの
分量を量り練り始めオイルを添加し、、、という一連の作業を
カメラマンさんが撮影しながら、いよいよコトブキのパックタイム。
自宅の狭い風呂場に、カメラさんは湯船の中、研究さんとはなままが
洗い場で直立不動のコトブキにパック&マッサージ。
ハーブの香り篭り全身緑色に毛を包み、顔までパックされて
コトブキが全然違う種類の犬になったみたいだ。
その工程をシャッター音が追いかけてく。
コトブキ固まっちゃってるかなーと思ってたら、カメラさんが
「目つぶって寝てますよ」って(笑 なんと、うっとりしてる!!

洗い流す時に効果を実感。コートの一本一本にコシがでて地肌が
ぴかぴかに潤ってるではないですか!!
その後、シャンプー&リンスしていつもどおりドライイング。
ふっくらした輝くコートの出来上がり♪
使用後を撮影して終了。
1014-2


インドの大学と横浜の動物病院も一緒に臨床検査進んでいるので
近いうちに商品化されて、セレブ犬飼いの間で話題沸騰間違いなし。
コトブキはその先駆けということで(^-^)
ヒンドゥー語ぺらぺらの研究さんから奥義授かっちゃおう♪
アタシだって本物アーユルベーダやりたいですよ。叶姉妹がTVで
シロダーラトリートメントやってたあれ、あこがれですもん。。。
それを犬に先越されるなんて、、、ちょっとなんだなぁ。



Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

mishaさんへ

これは非常に貴重な体験で詳細お話せねばと思っていたのです。
GINZA de TALKやりましょう。ちなみに、今度こそOLさんが好むような
話題のこ洒落たレストランにしよーーーー

犬アーユルベーダは単なる表面上のケアだけじゃなくてDog Healthにも
効果があり、皮膚疾患の子たちで効果実証済みです(某動物病院にて)。
なのでICEのように皮膚の弱い子にも安心して使えて「未病」に貢献できるわけです。
細かい話はまた今度。しかも、自宅にパウダーもオイルも残っているので
フルルにもアーユルしちゃうのよ♪ICEも来ない?はなままがグルーミングしてさしあげますわ(^◇^)

2007/10/16 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

misha  

なにやら素敵なお客様がいらしていたのですね。
コトブキ君の綺麗なコートはいつもお手入れが行き届いていて綺麗なのに
さらに?素敵になっただなんて…
これは是非とも触りたいっ
この効果はどれくらい持続するのかしら?
お肌の弱いICEでも平気なのかしら?
興味津々です。
是非また銀座OL夜の部、開催希望します。

2007/10/16 (Tue) 09:54 | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アーユルベーダ 病院について
  • アーユルヴェーダセミナー −アジアの伝統医学について−彼女は大学の5年半のアーユルヴェーダ医師資格取得課程にてアーユルヴェーダの勉強をされ、今年最終学年を終えられました。今後は政府アーユルヴェーダ大学病院でインターンのアーユルヴェーダ医
  • 2007.10.29 (Mon) 20:13 | アーユルベーダ情報サイト
