Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

一週間

Category - 未分類
先週末の日記書こうとしたとき管理画面に接続できなかった。
のでまとめて。

11/3(土)
コトブキの学校、行ったら休講だった。
休講メールを見てなかったってことだ。
学校の隣のミニ牧場を見学してたら「犬は入れないでください!」って
怒られてしまった。
1103-1

帰り道に小金井公園ドッグランに寄った。
犬度高く、しかも犬女子の匂いが充満してるらしく
滅多に女子に反応しないコトブキが珍しく涎ダラダラだった。
というか初めてだった。母として、息子のそういう姿は見たくない。
さわやかに行こうよ!
1103-2

はなままの会社員生活は怒涛のごとく、
今週は本社から外人来日、4半期ごとに誰か来日して
ミーティングあったりディナーについてったりはしてるのだが、
今回ははなままがホストだったため滞在中の二日間みっちり
アテンドしてた。
普段はWebチャットで交流しているので気心知れた好青年、
ジャパンのあらゆることに興味を示し、次々質問がくる。
事前にガイドブックを読んで勉強してきたようだが、
和式トイレの使い方から日本人はどの程度他人の目を気にして
日常を送っているのかから、「彼女とラブラブ」という語の
ニュアンスについて、エトセトラ・・・
「オヤジギャグ」と「腹芸」の定義を聞かれたときには参った。

といっても、昼間はずーーーーっと業務上のさまざまのこと
トレーニングとミーティング。午後の数時間だけプロの通訳も
入れながらだったけど、脳みそ枯れ果ててしまった。
ディナー中も、ビールや焼酎を飲んではいるんだけど
まったく酔えず、ワールドワイドな同僚達の噂話で、それを
いちいち通訳しなければならなかったので辛かった・・・

はなままは海外ドラマに興味はあるが、ぜんぜん見ていない。
飲んでる席での彼の話は、LOST24に及んだが、残念見てない。
私がはまったドラマはER(今でもたまに見る)と25年くらい前の
とかもっと前の白バイ野郎とかで、そんなこといったら彼は
ベビーだったと返答され会話が途切れてしまった。
これからは海外ドラマ生活して話題づくりに励もう。



やっと休日。雨の休日はのんびりできるから好き。極楽。


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

うにこりさんへ

にひっかかってくれるなんて
さすがうにこりさん!
漫画道といい、レアビデオといい、
私と方向が同じっぽいのが好き好きv-10

もう毎晩毎朝ワンズたちには「応援してね」って
語りかけ愛をいっぱい充電してました。
自分でゆうのもナンだがアタシおつかれ!

女優業も愛すべきワンズに応援されれば
パワー倍増だよねv-91

2007/11/11 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

Vなつかし~
確か宇宙人がは虫類なんですよね

オヤジギャグと腹芸は説明しにくそう(^_^;

お仕事に燃えるはなままさんカッコイイです。
きっとワンズも応援していると思います(*^_^*)

2007/11/11 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

