Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

家計直撃、きびしー冬

Category - お買上げ騒動記
ガソリンの値上げは大々的にニュースになったことで
頭の痛いことであるけれど、まあGS会員価格でハイオク150円/ℓ
なら小さい車には我慢できる。
フルルのトイレシートが軒並み90円アップしてるのも
なんとなく腑に落ちるからまあ良しとしよう。
バターもこの頃高い。
去年日記に書いたコロコロテープも値上げしてる。
コトブキのフードも軒並み値上げ。



ストーブを出したので灯油を買わなければならない。
去年は灯油売りの軽トラで1,200円/18ℓだったはず。
今年は1,750円になってるそうだ。。。
母が「GSに買いに行けば1,500円だから行ってきてくれ」と言う
ので、差額はお小遣いとして貰おうと木枯しびゅーびゅーの中、
ポリタンク積んで出かけた。母は「ユニクロの前のジョモが
いい」と自信満々に指定した。
・・・1,710円/18ℓで全然安くない。。。
アタシは怒り心頭で「ココが安いって誰が言ったの?」って
訊いたら、「テレビで・・・」と小さな声で答えた。

あのねーオバサン、どっかの田舎の情報をここ近辺に
当てはめちゃだめですよ。

はなままのお小遣いは差額120円だった(爆



今朝のコトブキのゴキゲントロット
1118-1


Category - お買上げ騒動記

- 0 Comments

Post a comment

