Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

発売日お買い上げ主義

Category - お買上げ騒動記
さてさて、炊飯器に続いてはなままライフの注目アイテムは
  ◆コンパクトデジタルカメラ◆  通称デジカメ

今使っているデジカメはフルルがうちの子になってから買ったものだから
かれこれ6年以上。カメラとしての機能は十分に果たせているけれど
このごろ起動時間が遅かったり、シャッターが追いついてこなかったり
感度低すぎて室内撮影が困難だったり・・・

お友達のICE君のママがまったく同じ機種を使ってたのだけれど
数ヶ月前にカメラを新調しているのを発見。うー、取り残された・・・
せっかくなので新カメラの性能を試させてもらった。
カフェテーブルの下でフロアステイしているわが子たちを同時シュート。
私のカメラでは真っ暗。犬の眼だけが真っ赤に光ってる不気味なダックスの姿。
料理をとってもあたしのカメラではなぜか不味そうになってる。
極めつけは液晶の小ささ。画面いっぱいに広がる液晶で得意げに
写真を披露してくれるお友達に対して、はなままは恥ずかしげに液晶を指さす。
まるでファインダー覗いてるみたいなスライドショー。
で、「じゃあどのメーカーのどれを買おうか」、プチオタクなはなままは
スペックなんぞ考えながら、型落ちじゃやだから最新モデルだね!と
贅沢を述べていた。ナツコちゃん曰く「はなままのカメラに比べれば
機能は格段に上がってるからどれ買っても同じ!」と爆笑されて
うふふふ、デジカメ貯金を始めていたのでありました。

余談ですが、ICEママが新しいカメラをどうやら失くしたらしいということで
古い「はなままモデル」を再び使い始めたんだそうですが・・・
曰く「もうね、、、一度いいものを使っちゃうと、前のはぜんぜん満足できないのよ」
そうですよね。

何度かビックカメラに足を運び、お友達も同行して
あーだこーだと騒いでいたのですけどいよいよ購入段階に!!
それにしても最近の機能のウリは手ぶれ防止と顔認識。。
手ぶれは犬撮影には大事な機能だが、顔認識/スマイルシャッターは
人物とらないから要らないかも。
店内のデモ機をさんざんいじりまわして自分ネイル撮影したり、道行く人を
流し撮りしたりいろいろやって決めた機種 -AYUのパナソニック。この秋モデル。
いままでSONYだったからメモステDUOがもったいないなー、でもSONYだと
液晶タッチパネルだからやだなー好みじゃないな~。悩む悩む。

パナソニックだったらSDカードでふだんから使い慣れてるしリーダーライターも
数機種持ってるし、まあそこんとこで手を打とうとカメラの最終Webチェック。
近接撮影もすごくきれいだったし、かばんの中撮影(テスト)もうまくいったから
間接照明のカフェでもかわいい愛犬の姿をとらえることができるでしょう。
よーし買いに行くぞーLUMIX FX33!!

そこではたと手が止まった。
サイバーショット T2 近日発売 → 11/22発売
それって Coming Soon!?
ビックカメラ行きはひとまず保留、T2の情報収集始める。カタログももらってくる。
4G内蔵メモリー!?うひょー♪ 今までの写真も全部ためれる。
内蔵アプリつき?うっしっし♪ 会社pcからイージーブログアップ可能。
イメージカラーのティーグリーンもはなままごのみ。


本日発売!
いま仕事中なんですけどあんまり張り切ってない今日この頃、パナとオリンパスと
キャノンとソニーのカタログ広げてスペック比べ。価格.comでクチコミ情報検索。
真剣にカメラと向き合ってたら同僚に「また発売日の1stロット買っちゃうんだ、
懲りないねぇ~」ってあきれられた。。

そういえば携帯電話も、発売日を待って待って当日お買い上げー
案の定ファーストロットで重大な不具合みつかり本体交換した。
ずいぶん前の503くらいの時も同じ経験をした。
そいえばハイビジョンデジタルTVも発売日当日にワンクリックで買った。

新製品発売日にかける熱き血潮は沸騰。血は一生騒ぎっぱなし。
別件だが本日発売のDQ14forDSすでに手に入れてるし(笑


本日発売。SONY DSC-T2 ソニースタイルなら限定カラーもあるよ。
はなままの血走った眼付と手に入れたにんまり実物を見たければ
ビックカメラにどうじょ。定時ダッシュでお買い物でーす!
明日から三連休は新しいカメラでお出かけモードになればいいな♪
(ドラクエもやりたい)





Category - お買上げ騒動記

- 1 Comments

はなまま  

自己レス

カメラ買いに行きたくてうずうずしながら再びカタログをじっと見てる。
あれ!?
カタログ内の数々のイメージショットの背景、どっかで見たことあるな~
とおもったら、はなままの会社ビルディングでした(笑
同じような撮影ができるか、来週ためしてみよーっと。

2007/11/22 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •   Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FX33
  • Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) プレシャスシルバー DMC-FX33-S●トリプル補正 1、動き認識が、撮影環境の明るさと被写体の動きの大きさを検出し、自動的に最適な感度とシャッタースピードを設定します。 2、片手や不安定な状態でも手ブレのない美しい写
  • 2007.11.24 (Sat) 11:08 | デジタルカメラ製品レビュー
