Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

IKEAの幸不幸

Category - 未分類
妹が新生活を始めた翌日の今日、弟が彼女(通称シイちゃん)を伴い、
結婚します
・・・と宣言しにきた。

我家はここ数年、葬式葬式病気リコン別居云々と
不幸続きだったので、久しぶりに喜ばしいニュースだ。

シイちゃんは私より一回り年下なのだが、
しっかりしていてとても好感が持てる良い子だと常々思ってましたので
お姉さんとしては本当に感激です。
いつもお土産持ってきてくれるし(^^)
なによりも「お義姉さんに喜んでもらえるのはコレ!」と
差し出してくれたUSJのお土産はフルルのお洋服でした

彼らは幸せ宣言した後「ダイヤ買いに行ってくる」と
銀座へでかけたのでありました。
お姉さんとしてはアドバイスをしなくちゃいけないので、
「ハリーウィンストンで6カラットの石買って来なさい」と
非常に無責任な発言をし見送ったわけです。


さて、うちも新生活するか!と思い立ちIKEA再び
シイちゃんも「昨日行ったんですよ~MDケース買いました♪」とか可愛く言ってたし。
今日は母をお供にした。
昨日冷蔵庫を取り替えたついでに台所のカーテンをレールごと
取っ払い、そこをポップなブラインドで飾ろうと思い立ったからだ。

はっきり言って、
IKEAには二度と行きたくありません
駐車場の動線が恐ろしく悪い。
出庫と入庫が同じラインを使うので停めることもできなければ
出ることもできないのでした。
ようやくの思いで入店して思い出した自分の好み。
私はGAPとかユニクロとか無印とかがだいっ嫌いだったのに、
ああ、北欧にも再現されているじゃないか・・・
「安い」「おしゃれ」「フィーバー」に踊らされて
原点の「趣味」という部分をすっかり忘れていたのです。

うずたかく積み上げられた同じ柄形のクッションにげんなり。
大量のやすっちい椅子にげんなり。
インテリアファブリックコーナーはユザワヤのほうが
100倍楽しめる。カーテンはぺらぺら。

肝心のお買い物ブラインドに至っては「えっ、これしかないの?
しかも簾とか売ってんじゃねーよ(怒)」
ああタチカワブラインドのショールームとか
サンゲツのオーダーカーテンが懐かしい・・・って印象でした。

確かに子供用家具とか輸入キッチンの展示なんかは
見どころ満載で、これから注文住宅建築する人には楽しいでしょう。

カーペットやラグも今年の冬のを用意しようとみたんだけど、
「えっ、手触りこんなんでいいの!?」で、迷路の中を回れば回るほど
不快指数倍増。

まあ好みの問題ですから。

母は妹への引っ越し祝いにと靴べら一本、意味不明~
もうひとつ、インテリアランプ1900円をお買い上げ~♪

IKEA1

IEKA2


帰りの駐車場も地獄の様相で、母と二人むっつり。
ここ数年で一番無駄な時間を過ごしたと断言できます。



さて、帰宅して後、弟カップルを交え夕餉のとき。
テーブルには、リコンしちゃった出戻りの長女&別居しちゃった次女。
これから花嫁になるシイちゃんがちょっとかわいそう。
食卓の会話は今日のお買い物の成果。ダイヤの話とIKEAへの不満ごちゃまぜ。

さらに楽しくおしゃべりを盛り上げる(不幸な)姉達。

私「で、プロポーズはどんなカンジ?」

シイちゃん「それが、、、IKEAの駐車場だったんです」

弟「出口渋滞で時間がたっぷりあったからさ。ドラマみたいだったよ。思い出の場所になったな」




はいはい、不幸な姉は本日その駐車場を呪っていましたよ

スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

クミキャットへ
マジ、メガネi-93装着したいっす!
さすがにここまで透徹しちゃうと、心眼が鍛えられちゃって裸眼で5.0!サンコンさんもびっくりなサバンナ草食動物v-526視力になっているわけですよ。。。
あー世界をばら色にしたい!
クミキャットは一度メガネ装着しちゃえば、限りなくピンクで甘い香りまで振りまくタイプじゃない!?取り戻せ、めがねv-514

2006/10/13 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

クミキャット  

ほほほぉ~。
同じ場所でも、人生バラ色メガネをかけている弟夫妻(to be)にはやはりバラ色に見えちゃったのね♪まぁはなままのメガネにゃ何の色もついてないワケでさ、それが正しい景色だったと思うよ(笑)ああ、バラ色メガネ、もう一回かけたいなぁ~。

2006/10/12 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

