Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ジャパンドッグフェスティバル

今年初開催のJDF、初日に行くでしょやっぱり。
JKCとその関連団体で、色んな競技を一同に集めてって感じな
注目のイベント。今回はコトブキの学校の先生がドッグダンスの
エキシビジョンで踊るので応援とお勉強でパシフィコ横浜へ。

午前中には着いたけど当然パシフィコのパーキングには入れず、
近くの駐車場に車パークして小雨交じりの寒空のもと会場へ。
まずはDECO’sドッグカフェのブースでちょこっと御挨拶。
あのーお料理教室は・・・とおずおず聞いてみたら、もう終わったのよ
ニコニコと。やっぱり遅かったのね、毎度。

まずは会場内をぐるっと回ろうと各出店ブースの前を通り過ぎるだけで
はなままも元夫も両手にいっぱいチラシとサンプル。
おまえ~こういうときにどーしてトートーバッグ持ってないわけ?まずは
大きい袋くれそうなところで買い物しろ~!って熱き血潮の元夫。
ぐわーっと走ってみちのくファームでジャーキーの大量仕入れしようと
人垣を割り込んだら真横のお姉さん「これって試食させてくれない?」
おーーーその強い消費者魂見習うべき!と顔を見ればなんと
RIOママ。同時に後ろのほうから「コトブキじゃん♪」と学校のお友達いっぱい。
コトブキは大好きなシュシュに会えたからいきなり遊びモード。
ここ乾物屋なんですけどf(^^;
こっちも試食させてよー鼻突っ込むな
1222-1


怒涛のジャーキーで大袋手に入れて、学校のお友達と記念撮影。
ツリーの下に移動(ツリー入れて犬全部映るの無理)
1222-2


みんなと別れてMダックスのショーをしばらく眺め、それからボルゾイショーへ。
はなまま家はショーを初めて見学するから妙にかしこまっちゃって。
どの子も立派ですごいなー。元夫はパドックのほうもうろうろ偵察に行っちゃって
なにやらひそひそ話を小耳に挟んで情報収集したり。
はなままとコトブキはギャラリーの後ろのほうでうろうろ。
ふと見ると人間の尻々の間からニューっと突き出た美人のボルゾイ。
あれ、この子はコトブキがパピーの頃一緒に遊んでもらったことがある!
声をかけてみるとやっぱり正解。ここでもおずおずと声をかけしばしおしゃべり。
やっぱりイベントって楽しいかも~♪

先生のダンス披露の時間は、ショーが長引いて1時間繰り下げだという。
その間に思う存分ショッピング!
元夫はフルルにレインコートを買いたいとあちこち見て歩き、
はなままはコトブキの首輪に夢中。
今のコトブキのヨソイキカラーは金糸銀糸で派手派手刺繍のハーフチョーク。
これがまた大のお気に入りで、しかもよく似合ってる。そのお店に久々に
めぐり会えた。本当にお気に入りのこの革チョーク屋さん。
店先であれこれと幾重にも首輪をかけて黙って立ってりゃコトブキマネキン。
なにげにギャラリーができてて、うちがどれを選ぶかみんな見てる。
はなままは水色かターコイズ緑でものすごく悩んで、一度店から離れた。
すると元夫は「水色似合わないから、アースカラーとかそういうのにしろ」って
それって命令??
ちょうど災害救助犬デモが始まるのでベンチをキープ。賢い同胞をみて
コトブキがどう思ってるか・・・たぶんエヘエヘしてる。
1222-3


牧羊犬デモ見学では、コトブキは犬笛にしつこく反応してハンドラーを注視。
ただ何をすればいいか分からない意味が分からないみたいでしきりに首をひねる。
頭の上にはハテナマーク(爆笑
K9ダンサーズの華麗な舞いと先生の燻銀のダンスで
オレの来年の目標は人前で踊れるようになることだ!と気合を入れてくれればいいが・・・




で、先生に御挨拶してから、もう一度首輪。
水色と白を上品に仕立てたカラーはまるで
ウェッジウッドの陶器みたい。
決定~!!お買い上げ~
1222-4

お気に入りの首輪屋さん、今度はフルルの可愛いのを注文しますね~

結局一日中イベント会場をうろうろしてて、コトブキは目がとろーんと
なって歩みものろくなってきた。外はすごい雨。
本当は高島にあるカフェに寄ってから帰宅の予定だったけど
それはパス。爆睡のコトブキをおいて人間は都筑パーキングで
ラーメン啜って渋滞を延々きたくしたのでありました。


Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 2 Comments

はなまま  

すずしおさんへ

はい!日記上は割愛させていただきましたが、もちろんDeco'sの次は
WoofWoofブースにお邪魔しました~またまたニアミスでした、残念。
行く前にはウフウフHPで出店情報とかも調べたのよ~ベイクォーターのカフェとか(笑
マイクロバブルバスの説明を詳細に伺い、お湯をぐるぐるかき混ぜながら
「表参道の店長は来てないんですか~?」って聞いたの。
そのへんはそっけなく「いません」だったからメーカーの人なのね~
でも最新号のマガジンくださいって頼んで、隅っこの方でぱらぱらめくったら
店長、、、しっかり写ってるじゃないですか!!黄金律の斜め角度で美人度UP♪
お話したいことがたくさんあるのです~

2007/12/25 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

残念!

ワタクシ、2日目、3日目はおりました(´□`)
FUNEと…

新しいウフウフはご覧いただきましたかぁ?
24ページ☆

2007/12/25 (Tue) 09:37 | REPLY |   

Post a comment

