Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

犬相撲蓼科場所

Category - エンタの犬様
冬の醍醐味といえば、大雪原の中で犬犬を自由に遊ばせること。
雪やこんこ♪と歌詞のとおり喜んでいるわが子を微笑みながら見守る慈愛の心。

ということで、恒例の雪遊びwithタンヤオ君ツアーin蓼科。
平日のお疲れなんて何のその、思いっきり早起きして中央フリーウェイで
ばびゅーん。一人+一犬ドライブはユーミンの替え歌で「ユキー天国へ~♪」とか
ワンパターンだが。

途中3回休憩してそれでも約束の時間より大幅に早く着いてしまったので
はなままはイングリッシュガーデンなんか見学。といってもガーデンは凍えて
閉鎖状態なので、ショップで英国製茶器とかキッチンツールとか食器とか
日ごろの生活とあまり関係ないものを手に取り、花柄のエプロンをつけ
スコーンを焼き本日のお茶のテーブルを彩る架空の自分の姿を想像して
しばし白昼夢に浸る。そんな休日。

で、現地でタンヤオ君を待つコトブキはもうテンション高く、目は輝いて
日差しは柔らかくなんとも雪遊び日和な土曜正午。
タンヤオ君の登場に、「もうオレー、会いたくて会いたくてたまんなかったぜ!」
といきなりぐるぐる回って互いの尻の匂いを確認しあう。
ランに向かう小道はパウダースノー!我先にと俄然張り切る犬犬。
人間の期待「駆け回りシーン」はクライマックスに達し、ノーリードにする前に
ビデオカメラをセットするタンヤオ母様。雪原には小動物の小さな足跡のみ
林に向かってるというだけの絶好のコンディション。

さてレッツゴー!ゴーゴーゴー!
2頭は好き勝手な方向へ
0126-2

一瞬走り、、、そして終わった。10秒。
コトブキはいきなり足毛に付着した雪玉を気にし始め、仕舞いには
さっさと座り込んでしまった。その目が語ってる。
「オレー、あんまり雪とか好きじゃないんだよね・・・悪いけど」
うずくまるなー!!
0126-1


晴天に恵まれ、はっきり言って暑いくらいだ。
なぜって、コトブキを走らせようとあたしのほうが必死に雪原を
わしわしと走り回るわけだから。息も切れ切れに、バージンスノーを
ざくざく掻き分けるのは犬じゃなくて人間。頼むから楽しんでくださいっ!!

仕方ないのでランチタイム。
コトブキとタンヤオ君はしばし車の中で昼寝してもらう。
元気チャージしといてね♡

午後の部、少し山の空気が冷たくなってきた、吹き降ろしの微風が頬に刺さる。
でも犬犬よ、雪を楽しんでくれ!祈る思いで再びランへ。

はっきり言って、日曜日の千秋楽と同じくらいの横綱対決(写真並べれば)。
土俵入りの大一番、両横綱見合って見合って
はっけよーい
0126-3

のこった
0126-4

のこったのこった
0126-5

両者どっちも譲らず世紀の大対決、手に汗握る取り組み
すごーい、うちの子たちとっても楽しそう♪(写真並べれば)

こうやってダイジェストにすれば、あたかもずっと駆け回ってたように
見える。しかし、2時間ばかりの雪ラン滞在中、2頭で駆けずり回ってくれてたのは
正味47秒くらい。横綱対決と同じじゃん。

そして賞金ならぬおやつをもらう
「来場所までにさらに研鑽を積み悔いのないランを満喫させていただきます」
アテレコしてみました。編集編集・・・
0126-6


来場所?雪が解けないうちにもう一勝負するでしょ☆
スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

mishaさんへ

カメラって偉大ですよね!
瞬間を切り取る芸術だもの。
今度は一眼レフが欲しくなりました(笑

次回雪遊び用に、コトブキのスノーブーツ(ラバー製)を買うか買わないか思案中です。
親心犬知らずです(涙

ニューイヤーパーティーは店長いたらしいですよ。お話聞いたです。

2008/02/01 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

misha  

47秒…?
そりゃ飼い主の期待をかなり裏切る結果でしたね。
でも、すんごーく楽しいそうなんてずけど~

ICEは雪大好きだけど、それ以外の場所は甲斐なし…?

親の心コ知らずってことでしょうか?

次回は私も蓼科に連れてって~☆

そそ、こないだのビッグサイトでウフウフのブースに行きました。
でもさすがに、すずしおさんいらっしゃいますか?
とは聞けずウロウロして退散しちゃた。(笑)

2008/01/31 (Thu) 14:36 | REPLY |   

Post a comment

