Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

豪雪deディープインパクト

Category - エンタの犬様
フルルの7歳お誕生日スペシャルで定番のスノーパークin蓼科へ。
もちろん雪遊びはタンヤオ君抜きには考えられない。
ピーカン現地で合流!

雪ランへ至る小径で飛び跳ねるフルル
0216-1


今週半ばの爆弾低気圧による降雪で、前回より倍以上深い雪原
ベンチは完全に埋まり、さくさく遊ぼうにも人間の太ももまで埋まるほどの
ふかふかの雪雪雪
案の定、犬犬犬は踏み固められた狭いスペースでしか遊ばないので
無理やりに豪雪の中にコトブキを連行してみた。

埋まってる・・・
0216-2


はなままの洋服も雪にまみれジーンズががちがちに凍るし、
足をとられ雪原にひっくり返ったり(はずみでシャッター押しちゃって
るから無意味な空とか真っ白な雪だけの写真が満載だ)
起き上がろうにも支点がないからひたすら埋もれてみたり
まるっきり楽しんでしまった。
そんな中で犬犬犬もそれぞれの楽しみ方を見つけスノーワールドを
満喫しはじめた。やっぱり犬は喜び駆け回らなきゃ!
0216-3
0216-4
0216-5


そんなこんなで、フルルはそり遊びもし雪合戦も大活躍。
Movieの2/15クリック
タンヤオ君は元気ハツラツで積雪60cmもなんのその、
わしわしぴょんぴょんすっ飛び走りでランを縦横無尽に駆け回り。
「オレ雪はちょっと~」と目で訴えるコトブキは、リードつながれて
ランの端っこまで強制連行パターン。後ろ姿が実にドナドナ
Movieの2/16クリック

2度目の連行途中でだだを捏ね、ひ~んと悲痛な声をあげてた。
雪遊びつらいの?母としては自らディープインパクトにまみれる
強い男になってもらいたい。

が無理はさせられないので、情けない声を機にランチタイム。



少し昼寝をした犬犬犬ちゃんたち、バイタル発奮を促すおもちゃ投入で
思い思いに遊ぶ遊ぶ。いつの世も、他家のおもちゃが魅力的なのか
隣の芝は青いのか、タンヤオ君はフルルのボールが気に入り
コトブキはタンヤオ君のトナカイサンタがお気に召し、それぞれ好き勝手に
わっしわっしと雪原をおもちゃダッシュ。
フルルはちょっぴり疲れちゃったのでほとんど抱っこで過ごした。

タンヤオ君がリンゴボールを埋めたところに、フルルが掘りに出向いた。
(いままでありそうでなかった2ショット)
0216-6


「どう、手伝おうか?」
0216-7


ボル&ボルは時々思い出したように遊ぼうっ!を仕掛け合うのだが
やっぱり疲れが出始めたのかお互いタイミングが・・・仲良しなのに
どこかズレてるのがボル流なのだ。
0216-8


で、ぐったりかと思いきや、駐車場までの小路は足取り軽く、
広いところにでればなぜか肩を寄せ合い並んで歩くタンヤオ&コトブキ。
「次は芝生で遊ぼうな♪」って耳打ちしてたみたいだ。


フルル「楽しければなんでもいいよ~♪」
0216-9



そんなこんなのインパクトな休日、もちろんはなままが
一番エンジョイしたかも

Category - エンタの犬様

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/17 (Sun) 00:44 | REPLY |   

Post a comment

