Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

とんかつパワーで北北西に進路をとれ

Category - 未分類
朝のお散歩はすっかり春の気配で、ロングコートいらない!
はなままのおでかけもスプリング☆スプリングで軽やかに、自転車ペダルも軽やかに~

渋谷での用事を済ませ、「原宿まで歩こうかなどうしようかな~。このごろ注目の
MAYUMI-HASEGAWAブティックにまたまた行っちゃおうかな~」と陽気に外に
出たとたんびゅーっと突風に煽られた。
あらあら、朝までのぽかぽか陽気はどこへいってしまったの?


いかん、こんな強風下でむやみに動くと体力消耗はなはだしい、とさっさと帰宅の途、
井の頭線最寄駅に降り立って北風の凄まじさに自転車置き場まで歩くことができない。。。
くじけてしまい、どこかの軒先にでも「旅の者ですが~持病の癪が~」とか云いながら
避難させてもらいたい。自律神経までもが妄想とともに吹き飛ばされそうだ。
公園お散歩仲間のリキ(ラブラドール)パパさんのお店の前を通りかかり、まだ準備中かと
がっかりしてたところに当のリキパパさんが引き戸をあけてくれ威勢よくいらっしゃいっ!
参考>ぶらり途中下車の旅(日テレ)

もう渡りに船というか、カンダタに蜘蛛の糸っていうかそんな感じでとん太郎店内に
飛び込む。夜の暖簾は5時からだってのに、まだ30分もあるのにごめんね。
いつも優しいリキパパは、コトブキもだーい好きだ。はるか遠くにリキちゃん親子が
見えると猛ダッシュ引っ張り系で追いつこうとする。犬同士はじゃれて遊ぶなんてことは
まったくなく、一本の木を共有しひたすらシッコの掛け合いで文通をするだけ。

そんなんで、日もある内からビールに田舎風とんかつ、さらに厚岸産カキをごちそうになり
そのパワーで強風に逆らって家に戻るチャリ、ペダル激送北北西にすすめ。


陽のあたる場所を知ってるフルル
0223

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

