Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

日曜雑記

Category - 未分類
まだまだ「強風ハローお散歩体力消耗警報」発令中だったけど、
テラスルームは程よい日差しでイチゴ狩り妄想温度上昇。
あーイチゴ狩りいきたい!!!
コトブキは苗を破壊してしまいそうなのでお留守番。
フルルを抱っこしながら大粒の真っ赤なイチゴを選ぶ
表面がミズミズしいのは朝露が太陽に照らされ熟れごろをアピールしてるのね
ぷちっと千切ってコンデンスミルクとろ~っと、フルルとわけあって食べましょう♪
と、八百屋で買ってきたいちごをテラスで食す午後のひととき。妄想トッピング。
0224-1



日も陰りはじめ洗濯物取り込んだらコトブキのお散歩タイム。
室内はイチゴ狩りムードだったのに、外に出れば極寒のスケソウダラ漁みたいな
冬の嵐が身に凍みる。風にあらがう歩行は非常につらい。コトブキ君は元気いっぱい。
先週のミッキーカーチス33歳年下婚についてのワイドショーネタで、
出会いは犬の散歩とかって報道はなはだしいので、あやかろうとやたらめったら
歩き回ったがこれといった収穫はない。
ひょうたん池で意地悪なカモを観察していると小学生少年ズにナンパされた(うふ
でかい犬がめずらしいらしく、それぞれキッズ携帯をとりだし撮影に興じる。
コトブキは基本的に子供(特に男の子)があまり好きじゃないので、近寄らせないように
してたのだが今日はご機嫌だ。まあ、少年の立ち居振舞いや礼儀にもよるのだろうな。
彼らとの御婚礼が現実になるとすれば、最低でもあと10年はかかりそうなので
御免こうむってメアド交換もやめといた。

広場ではレオンベルガーのリュー君とごあいさつ。ちびっこのころからいつも
一緒広場だが、犬同士特に触れあうということはなく、互いに無関心装う間柄。
なのになのに、北風びゅーびゅーの中、なぜか楽しそうに雰囲気作っちゃってる
大型犬つながり。寒冷地つながりあるいはドイツ(犬種名&犬名)つながりかな?
一緒におやつ貰う珍しく並んだ2ショット。コトブキが、ちっ小さい!
0224-2

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

ぽ姉さまへ

まさに、脳裏に浮かんでるとおりです!テトテト徘徊してるかと思うと突如ニカーっと笑いはしゃぐ青年v-91
でも無鉄砲ではなくて、分をわきまえてるって感じなんですよ。

2008/02/28 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ぽ  

ほんまに!

ボルゾイ王子コトブキ様が大きくないv-290
でも性格って変わらないよね♪
ほのぼののんびり突如遊びモードな印象が今でも老いた脳裏に浮かぶし~v-10

2008/02/25 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Post a comment

