Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

マジヤバいっす、青年の主張

Category - エンタの犬様
タンヤオ君の誕生日が間近に迫っているので、お誘いあわせて
誕生日イブイブスペシャル・RUN(雪なし)に行った。
はなままは前日昼間にたっぷり寝たので夜中にまったく眠れず
夜中の時を刻みながら明日の持ち物とかしっかりチェックしてた。
それなのにそれなのに悔やむべくは、誕生日恒例の「被り物
みかん&いちごブラザーズ」を忘れてしまったのだ・・・
ごめんよタンヤオ君(涙

記念の品はないけれど、そこはオトコ同士の熱き友情、
二家族3頭で一面を貸しきりにしラン内に入れば走る走る。
雪がなければコトブキのテンションは最高潮にハイになり、
誘い誘われてラリホーと叫んじゃったりしてる。

彼らがどのくらい仲良しかというと・・・

タ 「おっ、ブキ、んこ?」
0302-1


コ 「んだー、今朝早かったからトイレまだだったんだよ」

タ 「見るぞ~、よし、健康!夕べカンガルー肉だっただろ」
0302-2


・・・とまあ、こんな感じの隠し事なしの友情なのである。


紅一点のちびっこフルルも、広いランを目いっぱい走り抜ける。
0302-3



こんな感じで犬犬が楽しんでくれれば、はるばる雪国にいったのに
迷惑そうな顔されてちっとも動いてくれなかった蓼科の悔しさも
吹っ飛ぶもので、はなままも喜色満面で一緒に走ったりするのだ。

↓写真いっぱい
プレイボウ(遊んでポーズ)近影3種
0302-4
0302-5
0302-6



タンヤオ君5歳、コトブキ3歳半というとまさに
オトコとしてのりにノリまくってる年代。
人間だったらたぶん
コ 「先輩、合コン、いいの集めましたからきてくださいよ~」
タ 「オマエのいいのって、、、この間のSNOWなんて、
   遊べるとか言ってよー、オマエ腰引けてたじゃないか」
コ 「その埋め合わせ、今日しちゃいますから!
   まじヤバイっすよ~!」 
(妄想者注:若者言葉の「ヤバイ」の用法は肯定とか美化を示す)

こんな感じ↓でヤバくなっちゃってるわけである。
0302-7
0302-8
0302-9



さて、プライベートランは2時間だったのだが、後半は
もう疲れちゃったのかのんべんたらり。人間も缶コーヒーで
暖を取り、タンヤオ君は家族でサッカー、フルル&コトブキは
お勉強モードになって訓練学校の宿題をこなした。
犬犬エナジー切れ、2時間もちません・・・(^^;

ちょっとリッチに貸切とかやってるのにコレですかい?
それって、ホテルのラグジュアリースィートのお部屋に泊まってるのに、
冷蔵庫のシャンパンもテーブルに用意されたイチゴにも手を出せないで
コンビニで買ったコーラとポテチで部屋の隅っこで「大貧民」とかやってる
ような小市民のふるまいですぜ、犬君たち。。。
和風にたとえると、老舗高級温泉旅館に泊まったのに
内風呂(ユニットバス)でシャワーだけ浴びた、みたいな。。。
ねえ、犬君たち。



そんなこんなで早めの昼食をとり、1時間休憩したあとで
ふたたび我らだけのランに再突入。しかし元気なのはフルルだけ。
穴を見つけたら太古の狩猟本能目覚めちゃったり。
0302-10
0302-11


掘って掘って掘りまくるフルルの足元でオトコの友情は
こんなもんだ。
0302-12



ということでお開き!
合コンでワーーーっと盛り上がり、でも小市民だからオモチカエリ
とかできなくて「ラーメンでも食って帰ろうぜ」と肩を寄せ合う青年達って感じです。




Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

mishaさんへ

こんにちわ、お返事おそくてごめんね。
おわびに携帯小説を・・・な~んて、できないっ!! ただの妄想にすぎない→迷妄与太話(笑
娘息子の可愛い姿を愛でながら、奇妙なこと思いつくのもこれまた楽し♪

でもさー、犬抜きのママンズディナーのトークの方が抱腹絶倒系で
笑いすぎてシワシワになっちゃうんですけど~

2008/03/06 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

misha  

おもしろーい。

毎度のことですが、面白い!
最初はmishaだけでいいので、是非携帯小説を書いてください。

お写真が多いとやっぱり伝わり方がストレートですよね。
いやー楽しい&可愛い。

フルルの楽しそうな姿も癒されます。

先日はハードスケジュールのなか、オツカレサマでした。
また次回も是非よろしゅうに~☆

2008/03/04 (Tue) 16:22 | REPLY |   

Post a comment

