Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

全員集合

Category - エンタの犬様
従姉妹のコロン(MIX♀4ヶ月)がはれてお散歩デビューしたので
この週末に初のお泊りにきた。
コロンはすくすく育ってやっと体重1kgになってた。

体はちびっ子なのにやんちゃ姫で元気いっぱい。
フルルの後を飛び跳ねながらストーカー。フルル走って逃げ回る。
どうやらフルルの尻尾(逃げ回ってる割には尻尾振れてる)が
気になるらしく、おもちゃと間違えているのか・・・
しまいにはフルル降参のポーズでひっくり返る。やれやれ。
0308-3


一方コトブキの方はちびっこのコロンに興味津々。
持ち前の優しさでフセをして目線を下げる。そして親愛の御挨拶。
慣れてきたコロンはコトブキに果敢にも「遊んで~」とちょっかいを
出し始める。コトブキも大人気なくプレイボウしちゃたりするのだが
なにかあると困るので適当な距離をおいてさりげなく触れ合うようにさせる。
0308-1


コロン家の親どもはわずかひと月あまりで「ばか」に成り下がってた。
犬飼い的には「成り上がってた」と云うべきか、いつも寡黙な旦那君は
目じりが一層下がりつま先立ちでちょこちょこ歩きながら「コロ~ン♡」
と呼びかけ自分を追いかけさせるおばかな様相。
妹も「ウチは昔の犬っぽく育てます、お金はかけません!」とか
高らかに宣言してたはずなのに、あっという間に洋服もおもちゃも
フルル並にそろってる。Webカメラも設置して留守番の様子を
モニターしてるんだと、キャプチャした画像を携帯に入れて持ち歩く
その力の入れよう・・・天晴れでございます。

フルルとコトブキにもケーキにおやつにPPおもちゃとたくさん
お土産を用意しててくれた。
0308-2


わいわい騒ぎながらの夕餉に弟夫婦も登場し、まあ大騒ぎな夜。
フルルもコトブキも夜更けまで大活躍したのでありました。
フルルは結構お姉ちゃん風吹かせて、クールに振舞ってるかと思えば
いきなりコロンのおもちゃを横取りしたり、自分の大事なボールを
わざわざ2Fから持ってきて見せびらかせたり。コロンが眠くなって
かごの中に入った時は「コロンを出せ~っ」ってかりかり引っかいたり。
フルルお姉ちゃんは気まぐれさんで難しいです。はい。

0308-4


Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

うにこりさんへ

うふふ、お墨付きサンキューv-354

余談なんだけど、愛娘の写真を撮るために床に這いつくばり尻を並べて突き出す私と妹の姿を、冷めた目線でカメラに収めた弟がいました。写真を見たら本当に丸っきりバカでした(爆
犬飼としては正しい姿(公開はできない・恥)

2008/03/10 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

正しい犬飼いの姿です ▽・w・▽

2008/03/10 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

