Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

春の陽気にフェロモンは発散せず

コトブキの訓練学校、とっても久し振り。
不定期に通いだしてから入学したニューフェイスのダンス仲間に会うべく
いつもよりずっと早く家を出た。ほんとに起きてすぐ、顔も洗わずに(いつもの
公園のお散歩感覚で)出発した。

ニューフェースのマロンちゃん(ゴルデンレト4歳)は、入学直後なのに
ものすごーく楽しそうに踊ってる!!飼い主さんもダンスの素養が
目いっぱいあるみたいで所作がとても華麗だ。
はなまま&コトブキの日頃の怠惰を痛感(涙 よくよく考えたらうちは全然
進歩してない。やる気と口先ばっかりが空回りしてるな~と反省しきりでした。

さて、そんなことを考えつつもレッスンはとても楽しく再学習再開ってところです。
怠けてた間にコマンドの入れ方とカ手の位置とか、注意の向けさせ方とか、
とにかくいたるところに自己流が蔓延してきちゃって、一からやり直し~
とにかく一曲作ろう♪

(写真)おれー、はやく練習したいよ~と訴えるオレ。
0315-2


それはそれとして、レッスン後はマロンちゃんと山歩きお散歩。
それから再び学校に戻り、生クラフト展からのお土産ビデオ@フリースタイル編
を見せてもらう。やっぱ世界レベルは、、、遠い世界だ。銀河が違う。

(写真)DVDとか見てるだけじゃつまんねー、とマリアと遊ぶオレ
0315-1



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


気温もあがり、眠くなってぐズリだしたコトブキ、さあ帰ろうと車びゅーん。に

もうすぐ自宅というところ、青梅街道が少し混んでいて、しかも午後の
ナイスな気候の土曜日とあってはお買い物自転車も多かろう、と
既定のルートではなくて公園を横切るドライブコースを取ろうと考えた。
そのコースへの進入路に右折できるところでそれがまた都合よく、対向車が
一台もいなくなった。
チャーンス!とばかりにクキッとウィンカー出して、サクッと右へ。

地元民ぐらいしか入っていかない一方通行路、まがった先の前方に
あの制服姿の警棒振りかざしてるヒトはナニ???
びくびくしながら車を進めると、民間の駐車場にパトカーを乗り入れ
悪いやつがいないかどうか見張っているおまわりさん・・・(涙

なんか果てしなくメタボな肉体を制服に包みこみ、制帽の下の顔が
妙に濃い。色黒だし、なんかハワイのポリスマンみたいで、
もしかして「ニセモノ~?」との疑問もわく。
しかしここは冷静に、(禁止事項をしってたけど)努めて冷静に
怪訝そうな顔つきをし、さらには小首をかしげ警官の求めに応じて
ウィンドウをすい~っと下ろす。そうそう、フェロモンださなくちゃ!!!

このタイプはチャーリーズエンジェル系が好きかな?それともアキバ系かな?
シナを作りつつ「えーそんなのわかんなーい」という表情を作りながら
目をぱちくりさせてみた。

警官は表情一つ崩さずに「右折禁止標識未確認終日規制区間ね、
キップきりますからね、免許証」と無情にも淡々と告げる。
その感じだとあんた地元だね。断定された。なぜ?



・・・

しまった~(汗 今日は顔も洗ってないスッピンだった。

いくらシナを作ってもアブラでてかてかの肌に眉毛なし。
これはエンジェルどころではないことを思い出した(鬱


はぁ・・・(;д;)
家まであと3分のところで罰金刑くらう物悲しさよ。

きちんとお化粧していればコトブキとダンスでも披露して
芸事で大目にみてもらうという手もあったのに・・・と
春うららかな路上にて果てない銀河の夢を見るはなままであった。





Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 0 Comments

Post a comment

