Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

紅天女の里

Category - 迷妄与太話
紅天女の里は山間のつり橋を渡った谷全体が紅梅で
年中梅が咲きほこる神秘の場所である。知ってる人しか知らない。

はなままが「ニセ紅天女の里」と呼ぶ梅の里が満開を迎えた。
ここ↓
0316-3


梅は紅くない。しかしとってもいい匂いが充満してて
梅林の中に入り込むとけっこう幻想系だ。
特に先週木曜日の夜、雨の予報の前の晩で朧三日月が
ぼやーっと梅林を照らす五分咲きの梅には、その芳香にうっとり。
源三の鼓の音が聞こえ、月影先生の舞が見れそうだ。
マヤVS亜弓ごっことかついやってしまいそうになる(マニア向け)。


日曜日は日のあるうちにお散歩に出れたのでこうやって
コトブキと撮影会をやっていた。
0316-1


そこにレオンベルガーのリュー君もお散歩で登場!
でかい犬犬で愛でる梅風流なり。
一緒にお写真しようと梅花絨毯に並べども、彼らは
花より団子。どうせなら芋くれ~~~と言ってるような・・・
0316-5


リュー君はカメラを向けると魂を抜かれると本気で思ってるらしく
今日は上手に写真撮れなかった。
はなままは心の中で「犬の紅天女対決」なんかを想像して
ふふふと笑っていたのだが、それを口にするとオタクがばれてしまうので
黙っていた。彼らの出演のチャンスは「荒野のジェーン」にありそうだ。

0316-2





桜の調子はどうかな?つぼみ青い。
0316-4


朝は鶯も鳴いてるし、色んな小鳥が地面をついばんでる。
亜弓になりきって空気椅子で「ひばりよ・・・」とかやってみたい
今日この頃である。(完全にマニアな妄想)




Category - 迷妄与太話

- 2 Comments

はなまま  

うにこりさんへ

ニセ天女の里は、いつものお散歩コースのちびっこ広場の片隅なの~
善福寺川緑地公園と和田堀公園はつながってて全長4km両岸が緑多き
野鳥が集うナイスなフィールドです!遊びに来てもらいたいな~

月影先生は療養中のため登場しなかったけど、
吉祥寺が近いこの地ではときおり一角獣が稽古しています(笑

2008/03/18 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

梅きれい(*^_^*)

どこらなんでしょ~
月影先生いましたかw

2008/03/18 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

