Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ベースボールシーズン開幕

Category - 未分類
ごくたまにであるが、海外オフィスの同僚から「教えてメール」が届くことがある。

お友達からカードをもらってその漢字デザインが素敵なんだけど
読み方と意味がわからないから教えて!とカードのピクチャーを添えてくる。
開けてみると装飾文字で「友」とでっかく描いてあったりするので
これはね~読み方はtomoでフレンドっていう意味なんだよって
素直に返事したり(^^) はなまま的には邪悪ないたずら心もあるので
違う読み方と意味を作って一人で面白がったりもしている。

今日は、普段あまり交流がない同僚(カナダ・男子)からメールが来た。
以下要旨抜粋

はーい、はなままさん、元気ー?
僕のお父さんがこの間日本に旅行に行ったんだけどね、
そのときお土産に野球帽買ってきてくれたんだよ。
僕日本のプロ野球のことよくわかんないから、これって
どこのチームの帽子か教えてくれる?忙しいとこごめんね。




・・・とこんな感じ。

で添付されていたJPGファイルを開けてみたら・・・


日本のお土産
0327-1




ぐぁはははは。声をあげて笑ってしまった。
浅草の仲見世で息子のためにお土産を探すお父さんの姿が見える!

下記のようにお返事しました。

ハロー、デイヴ(仮名)、
お父様は日本の旅をエンジョイしてらしたのね。
日本では今週東京ドームというボールパークでMLBの開幕試合が
開催されてて、野球はとってもポピュラーなスポーツです。
お父様のお土産の帽子はとてもナイスだわ!でもねこれは
特定のプロ野球チームの帽子ではないのです。
デザインされている漢字の意味は「サムライスピリッツ」っていうの。
漢字がデザインされたグッズは外国人旅行客にはお土産として
とても人気があるので大事にかぶってください。  かしこ



私もたまに「松坂18」Tシャツとか「代打オレ」Tシャツとか着てるから
似たようなもんかな(^^)


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

