Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お宅訪問

Category - エンタの犬様
毎晩公園をひたすら歩くの飽きちゃったから、
今夜のコトブキの散歩は住宅街散策にした。
まずは遠回りしながら浜田山駅に向かい、駅から
妹に電話をかけた。彼女が独り暮らしを始めて
2週間、もう片付いただろうということで
訪問を試みた。

実際はダンボール箱が部屋を埋め尽くしていて、
ようやくコトブキの座り場所を確保させたくらい
ひどかった。
「早く片付けちゃいなさいよ!」といいながら
一緒に千趣会のカタログなんぞみて、ベッドや
ソファを選んだりした。
カーテンはなかなか感じがよく、彼女も
「コレばっかりはセミオーダーだから高かったよ」と
自慢げ。
30分ほどで切り上げて、帰り道は自宅までの
近道を探して、再び浜田山の閑静な住宅街を散策。
夜中の人通りはめっきり少ない。
初めて通る道を選んで、そろそろいつもの公園に
たどり着こうという時、一台の車が向かってきた。
私とコトブキは端っこに寄って、車が行き過ぎるのを
待っていた。すると、その車は私たちの目の前で停まり
どうやら助手席の人が手を振ってくれるみたいだ。
ウインドウが開いて手が伸びてくる。

「コートーブーキー君♡」

公園の犬友達、イビザンハウンドのトゥルーパー
ママだった。彼女は有名な女優さん、公園でも犬ともども
かなり名を馳せている。
車から身を乗り出してひとしきりコトブキをなでてくれたあと
突然彼女が車から降りた。

ちょっとちょっと、おでかけじゃないんですか~?

・・・と思ったら、そこが彼女のお宅だった。
運転手さんと明朝の時間の確認したあと
「うちに寄ってちょっと遊んでいって!」と
門を開けてくれる。

え~~~いいんですか!?
はなまま大喜び、コトブキ突進。

トゥルーパーはママがコトブキを連れて仕事から
戻ったと、軽く混乱してる様子だったがコトブキを
誘い邸宅の奥へと行ってしまった。

つい10分前まで千趣会でソファを選んでいたはなままの
目は、居間にしつらえられた王様のようなソファに
クラクラ。とにかくまず広い!部屋の中央に斜めに敷かれた
品のよいラグの上に、またまた素敵な犬ソファマット大型犬用。
天井から優雅に下りるカーテンは、豪奢な色なのに
生地が軽くて微妙な光沢を放ち、ドレープで陰影が見事。
天井高いし。ぬくもり溢れる床はそんじょそこらの
フローリングとはまったく違う!
キッチンからのステップにはモザイク模様。犬モチーフ。
壁レリーフを指差し、でっかい絵画に鼻息かけて
庶民の目は完全に夢の世界へ行ってしまった。

ふと我に返ると、コトブキがいない。
勝手に2階に上がるんじゃないっ。
2頭(*^o^*)(*^o^*)走り回っても、まったく余裕な
ひろい階段、絨毯敷き。ここは劇場か?
勝手におもちゃ散らかすんじゃない。
あ~~王様ソファに座るんじゃないっ!
・・・すると、もう一脚の対ソファにトゥルーパーが
座り、それって斜めに置かれてるんだよね・・・
めちゃくちゃ絵になり、カメラ不携帯を後悔した。

大きなダイニングテーブルに無造作に置いてある
パンが近くの神戸屋のだったので
「えへへ、同じだ~」と、
そんなところに共通項見出すな、自分。

今、新橋演舞場で獅堂流森の石松に出演しているという。
26日が千秋楽だから、それが過ぎたらゆっくり遊びに
いらっしゃいとのお誘いに「はいはい毎日来ちゃいます、
なんならお手伝いさんやりましょうか?」と
売り込んじゃいたくなるほど素敵なお宅だったのでした。

帰宅したら深夜0時を回っていた。
TVをつける。
コトブキっ画面の前を横切るな!見えない!
・・・という自分の声に、我家の狭さをひしと感じたのであった。
スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

[絵文字:e-465]すずしおさんへ:

小物も大物も素材からして違うのよ~e-514

昔のHP日記(笑)よく覚えていてくれてるのねe-280そうそう、冬になると当然のように繰り返される儀式で慣れちゃった(笑 そのうち、偽モノやってごめんなさいって御本人に謝らなきゃe-466

ここで↓クミキャットがコメントしてるもう一人の候補の女優さんは、はなまま似なんだそうですよe-279恋多きところも似て欲すぃもんです。

2006/10/22 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

e-465クミキャットへ:
>故ファンファン大佐と妖艶な踊りを
めちゃくちゃ受ける~。目の付け所がクミキャット!
後者のYHさんなのよん。
地元には著名人有名人のお宅が多いんだけど、お邪魔することなんてめったにないから大興奮だったよ!
通って通いまくって素敵なメンズを紹介してくれないかな・・・などとイケナイ妄想に取り憑かれたりもしてるんだe-482

そういえばクミキャットのお父様の御友人であられる俳優さんのディナーショーに行ったね!あそこでもっと突っ込んでおけば・・・

2006/10/22 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

羨ましすぃ~

素敵なお家、羨ましいですねぇ。
やっぱり、小物のセンスが違うんだようなぁ~。

そういえば、はなままさん、間違えられちゃったんですよね。
この女優さんに♪
あの日記、大爆笑したっけなぁ( ^3^)/

2006/10/22 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

クミキャット  

someお宅訪問!

妹さんのお宅訪問までで話が終わらないトコロがはなままだよv-19へぇ~、女優のリビングなんて、Mr.ちんのお宅訪問以外じゃ見られないよねー。と、「獅堂流森の石松」で早速検索…まさか昔シャンプーの宣伝でいい家族やっていた、もっと大昔にはマドラスモデーロの宣伝で故ファンファン大佐と妖艶な踊りを披露していた、あの女優さんじゃないよね?いや、それとも以前、イケメン男優との噂が絶えなかった熟女女優YHさんか?!他の演者は良く知らないぞ…ミーハークミCとしては気になるトコロです。

2006/10/22 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

