Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フレンドシップ構築

Category - 未分類
はなままのお友達と久しぶりに平日ランチ。
いままでは彼女の家の近くのドッグカフェにしてたんだけど
水曜日は定休日だってことで、千歳烏山のmarruまで来てもらった。

お友達は犬は飼っていないが、2歳の男の子と7か月の女の子がいる。
待ちあわせの千歳烏山駅に一足先に到着して愕然とした。
この駅はバリアばかりだ。エレベータもエスカレーターもない(涙
ちょっとキツいところで待ち合わせ場所を指定した自分を呪いながら
片手でフルルを抱き、もう片手でバギーを持ち上げ階段を上る。
もちろん友達はベビーをおぶい、ボーイの手を引く。
普段見落としてしまいがちな街の中のバリア、いつの日か誰にでも
優しい街がいっぱいになればいいなと思った次第です。

ところで、やっぱり駅周辺は車も自転車も多く、犬の散歩には不向き。
犬を見慣れない買い物客が平日の午前中にはいっぱい。
待ち合わせ前にフルルと街散策をしながらパン屋さん寄ったりいろいろ
したんだけど、久し振りにフルルがあちこちで声をかけられた。
「あら~、この子の毛は染めたの?」
「こういう毛色は初めて見たわ!!」
「あらまー、おリボンがとってもかわいいワンちゃんね」等などなどなど。
普段コトブキの陰に隠れちゃってるフルルにとっては、自分が注目されたことが
とても嬉しいらしく、尻尾ふりふり愛想ふりふりだった。


maaruで五穀米ヘルシーランチをいただきながらガールズ(?)トーク。
0416-1

2歳のトモ君は、実は犬が嫌い。
今日の目的の一つはフルルがかわいい犬で怖くないというアピールもあった。
最初こそ「ワンワンこわいー」って泣き出しそうだったのに、おしゃべりしてる間に
フルル用のわんこプレート「サーモン&野菜」をつまんで食べてみたり、
彼のパンをちぎってフルルにあげたりしてるうちに、二人は仲良しになった。
帰りの車では見事こんな感じ♪
0416-2



Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

