Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

メイドカフェ

Category - エンタの犬様
プランタン銀座で開催中のイヌコレに行った。
もちろん会社定時ダッシュ+タクシー。

実はイヌコレには初めて行ってみたのだが
思ったより出店数が少なくて、ちょっとがっかり。
本当に欲しいものはぜんぜんセールになってないし、
「お店行くから今買わなくてもいいですよ」って感じ。

その中ではなままを釘付けにしたのはエプロンドレス。
フリルたっぷりで赤やピンクのおリボンで濃厚なコレクション
しかも一着1890円と激安お買い得!
張り切ってサイズを選んでいたら、お店のおばさんが
「今日の最後のお客さんだから、お帽子差し上げるわ」と
商品ストックから一つ取り出しおもむろに値札をちぎって
さらに私のバッグに押し込んでくれた。
これまたフリルレースたっぷりのベビードール帽。
こういうのは、ドレスと共布で作っているけど、
ドレスだけ買う人や帽子だけ買う人さまざまで
残っちゃうとどうしようもないそうなのだ。
「お写真撮るだけでもこういうのあるとワンちゃんの
可愛さ倍増でしょ!」と心憎いセールストーク
(売ってるんじゃないけど)にはなままめろめろで、
「じゃあ、ドレスもっと買います」と財布心を緩めた。
するとおばさんは「週末もやっているから、ワンちゃん
連れていらっしゃい。そのほうが試着できていいし、
DOG FANの撮影会もあるわよ」と、またまたにくい。
ますますロマンチックなワンピースにハート鷲摑みされ、
実はそれまでショッピングバッグに入っていた別のお店の
皮製リード(コトブキ用)を戻しに行ったり不穏な動きをしてしまった。

なにはともあれ閉店までじっくりお買い物して
帰宅一発ファッションショー。当然でしょ。
inucolle1
inucolle2

風呂から出てきた母が素っ頓狂にも
フルルちゃん、それってアキハバラなのね!!


この姿で「ご主人様、お帰りなちゃいまちぇ♪」とか
迎えられたら、確かに萌えぇぇぇとなる。

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

mishaさんへ

突然のお誘いですみませんっ
いつも誘われてのこのこ出て行くタイプで、自分からはいつも急に思いついちゃうんで、こんなスタイルでよければ懲りずにお声掛けさせていただきまっす。
フリフリドレスにいただいたおリボンつけたらまた萌えぇぇぇでした(笑 ICEくんも一緒にALOHAなフリフリやりましょう!

2006/10/24 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

misha  

先日はとても残念でした~<涙>
普段予定などあまりないわたしくでございましのに…
ブログをよんでフルルちゃんのメイド姿に感動しておりまする~

んー、そんなコアな時間を是非とも共有したかったです…
またはなままがダッシュで帰宅できそうなときに、短時間の逢瀬をお願いいたします。

2006/10/23 (Mon) 11:26 | REPLY |   

Post a comment

