Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

水上テラスランチ

Category - エンタの犬様
この連休はなにげに物入りで多忙につき旅行はない。
遠出してのイベントもない。
なので、軽く犬連れランチでお茶を濁そうと考えた。
薫風香るメイなのでさわやかに水上テラスランチでリゾート気分。

中央線でお出かけするときに車窓から見えるカナルカフェ

カフェテラスは長蛇の列。ペットOKなのはこっちのカフェサイドなんだけど
レストランの方、フルルとコトブキがウェイティングに入ってったらすぐにテーブルを
作ってくれた。ちょっと広いスペースにテーブル二つお使いくださいって。
籐のチェアーも一脚多いですよって言ったら「フルルちゃん用にどうぞ」って。
素敵なホスピタリティだ♪
0504-1


支配人(かな?)さんがフルルをすごく可愛がってくれる。
以前にMダックスを飼っていたといってそのお話をしてくれ
さらにシェフもMダックスオーナーだし、その御両親もMダックスが
大好きなんだという。なんだか嬉しいテーブルトーク。

休日の遅めのランチは90分一本勝負のビュッフェ3200円/人なり。
はなままは食べ放題とかバイキング/ビュッフェとか、あまり好きじゃなかったんだけど
最近食欲旺盛なので大歓迎気分でウキウキテーブルについた。
周りはすこしお上品な年配のカップルがワイン片手にゆったり食事してたり
ファッション雑誌(はなまま推奨のドマーニ)から抜け出てきたような
スタイリッシュなお姉さまがたがおしゃべりしながら大量のスイーツ並べてたり。
なんか雰囲気いいじゃん♪

最初は元夫に給仕を頼んでお料理チョイスしてきてもらった。
「おねがいだから上品にプレート作ってきてね」
・・・との期待は外れるもんだ。どっさりオトコの料理っぽい。
0504-2


コトブキの視線は・・・
0504-3


犬くーん、すみませんがお利口に控えていてくださいとたしなめたら
じゃあオレ、鯉でも観察してるから。
0504-4


フルルに椅子を用意してもらって本当によかった。
もしも床ステイだったら、たぶん彼女はプールにダイブしちゃう。
0504-5


コトブキは途中で眠くなっちゃったみたいで、水上テラスで
どてーっとお昼寝。すぐ近くのボート乗り場は次々に発着。
幸せそうなファミリーや、アツアツなカップルがドリンク片手に
ボートに乗り込み、水面に映る彼らの姿を追いながらのんびりお食事。
そんなこんなでバクバク食欲大魔神のごとく
おかわりたっぷり、スイーツも欲張って旺盛にもぐもぐ。

リゾート気分の続きでお堀の上の公園を腹ごなしのお散歩して
本日のイベント終了。
はなまま家、夜はしゃぶしゃぶだったけど、ボリュームランチで
あたしは箸をつけることができなかったのがちょっと残念。






Category - エンタの犬様

- 0 Comments

Post a comment

