Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ダンスお披露目inお台場ドッグフェスタ

いよいよ本番当日
集合は12時だったけど、会場入り一番乗りしちゃおうくらいの気構えで出発~
四谷あたりのドライブ中マロンママからメール「もう着いたよ!」
あれ負けちゃった(笑 銀座を通り抜けてると着信「先生も到着しましたよ!」
およ~完全に出遅れてる・・・まだ9時なんだけど。相変わらずみんな早い。

駐車場から会場までお散歩気分でのたのた歩いてたら
0518-1

「リハーサル始まってるよ!」ってお電話あり。うおーーーフルルバギーも全速力。

リハには間に合わなかったけれど、学校の仲間と合流してコトブキは即座にケージイン。
彼には本番で最高の力を発揮してもらいたいので、お昼寝しておいてもらいます。

フェスタは11時スタート。ステージの上でもファッションショーのリハーサルあり
ぼちぼちお客さんがやってきている。
はなままの本日のイベントのダンスに次ぐ目的は、「チラトラ兄妹のサインをもらう!」
大好きなブログチワワとトラ猫は会社で毎日読んでいて、辛くなったとき、残業で
一息入れたくなったときに癒してもらってる。無理難題に直面して「やってらんねーよ」
とフテたりするときもちわとら兄妹の写真をみて心を休めたりしている。
(ちなみに平常心是極楽気分に癒し効果はないので仕事中に読んでも面白くない)
そんな魂の救世主が同じイベントに来てて、しかも目の前に現れるチャンスが
あるとなれば張り切らないわけにはいかない。
サインしてもらう権利を得るためには本を買わねばならない。先着200名だったかな。
10:20の時点で目の前のビレッジバンガードブースには列が出来ている。こりゃあ大変だ、
あたしも並ばなきゃとフルルを抱いて並ぶ。前から16番目だ、ぐふふ。
後ろにもどんどん人が並び始め、そろそろオープニングかなというところで
携帯に着信がいっぱい。なんだろーと思いながらも財布を握り締め列を乱すまいと
踏ん張っていたところシュシュパパが走って迎えに来た。
「はなままー、ならんでる場合じゃないよー、コトブキのリハーサルやって!!」

うぇぇぇあと少しでお店開くのに???せっかく30分も並んでるのに(泣
じたばたしてたら元夫がコトブキ連れてやってきて、並ぶ人交代してくれた。
ありがとー

サクサクッとリンクで動いてみると、太陽照りつける中でもちょっと調子いい♪嬉しそうに動いてくれてるのを傍で先生が見ていてくれて、一番絶好調の波で
「はいっそこまでにしときましょう」って指示してくれた。ココで踊るの楽しいって
コトブキが気がつくタイミングを先生は教えてくれたんだな。うん納得。

コトブキを再びケージインさせたところでイベントのはじまり。
0518-2


はなままは本屋の列にもどって、いよいよお買い上げの順番が来たとき
「チワトラワンダーカフェください」
店員は無情にも「ちわとらさんは反対側のブースです。ここは富士丸くんの本です」

え゛~~~~?
並んだ時点で本は出ていなかったけど、看板はチワトラと富士丸両方だったし
係りの人もなにもいってなかったですよ!!すこしゴネてみた。
でも仕方ないので反対側のビレバンのブースに行き、そこの長蛇の列をみて
再び係員にゴネゴネしてしまった。でもどうすることもできず再び並びなおし。
並びながらも大声で「アタシ40分以上もあっちに並んでたら、向こうが富士丸で
こっちがチワトラなんだってさ」ってお触れまくってたら、はなままの周囲4人ぐらい
慌てて列を抜けていった。あのひとたちも間違えて並んでいたんだろう。
いずれにしても本はお買い上げ~♪あとはサイン会を待つばかり。0518-3


早めのランチでタイ飯に景気づけにグラスビール。
あとはひたすらおしゃべりしながら出番を待った。

 
午後になり最終ミーティングが終わったところでチラトラ兄妹のトークショー始まり。
ステージ前は民衆びっしりで近づけないので遠くからその姿を眺める。この後サイン会だ。
自分の出番を待ちながらもサイン会のブースにちょろちょろ足を運ぶ。しかーし
ここでもすでに長蛇の列。人垣の隙間から生チワトラを見るだけで並べない。
スタンバイの時間は刻々と迫り、コトブキのブラッシングしたり準備運動したり。
するとそこにICE君とmishaさんが応援に駆けつけてくれた。
チワトラが気になりながらもかなり緊張していたはなまま、お友達の出現が嬉しくて
普段の調子がでてきた。
0518-4


ドキドキしながら待機しているとイベントスタッフの人が呼びに来た
「アイ・ドッグスクールのみなさん、スタンバイお願いしまーす」。

緊張の面持ちでリンクに向かう。ビデオ担当もそれぞれの位置について
学校のお友達も口数少なく本番の緊張感。
・・・かと思いきやコトブキは目の前の出店ブースのおもちゃをガリガリ齧ってるし。
母と妹とコロンもやってきてmishaさんも加わりファミリー応援隊結成、
母の登場に大興奮のフルルの奇声はなはだしく(欝
アンナ・プルナのナオさんも応援にリンクサイドに登場!
学校お友達デューちゃんのお姉ちゃんもいる!みんなありがとー!




オープニングの先生の軽いデモのあと、優秀なボーダーズの銀河鉄道999。
基本がきっちりしている彼らの動きは何度見ても惚れ惚れする。
0518-5


さあ、ダンスチームの登場だ。曲はワンワンワルツ♪かわいいテンポにのりのり☆
えーと、、、ステージインはのりのりでした。mishaさんや家族に手を振る余裕があった。
が、MCはまったく耳に入ってこない。

ポジションニングOK
0518-8


0518-6


いやぁ~スチルカメラってやっぱりいいね。
某ビデオカメラのCMで「動画は写真の連続です」って言ってるけど、音がなくて
連続じゃなくて瞬間瞬間で追っていけばサマになってる!
実際は、最初のフレーズでスピンをやってくれなくて、そこでおろおろしてしまった
はなまま。上手な誘導ができず、振り付けもまったく順番が狂い、コトブキのテンション
をあげようと大きく動こうとしたところで、隣のレンちゃんやマロンちゃんに接触・・・
最大の失敗はトリーツを床に落としてしまい、それをコトブキが拾って食べるという
目も当てられない形を作ってしまった。
アイ・ドッグスクールの看板背負ったTシャツ着てるのに、上手にできなかったら
恥ずかしいじゃん・・・そんなことがミュージックに混じって頭の中を占めはじめ
気がついたらエンドフレーズになっていて、フィニッシュポーズに間に合わない。
最後までおろおろし。
あっという間のダンス初お披露目となってしまいました。



肝心のサインはというと、、、リンクサイドでスタンバっているときに
無情のアナウンス「チワトラさんちのサイン会は終了しました」(泣

でもね、ダンス、失敗しましたけど、普段の40%しか発揮できませんでしたけど
がんばりました。(夜に元夫と焼肉屋で反省会したんだけど、今日のイベントに出れて
勉強になったことすごくいっぱい。どうやって犬をきれいに魅せる振り付けを考えるか、
人に見てもらうということはどういうことかetc.などみっちり話し合った。)

撤収してから会場内をうろうろ動き、コトブキ君は人々の写真撮影に
笑顔でこたえ可愛がられ、いつでもどこでも愛される犬の領分発揮。
松本君とも記念撮影したし♪
0518-7


ま、失敗は成功の元ということで、こういう経験ができたことに感謝しつつ
次への一歩を踏み出そう!そんなこんなのドッグフェスティバルなのでした。

メールで&現地で&電話で応援してくれたお友達みんなありがと~

スポンサーサイト

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 6 Comments

はなまま  

みっちさんへ

\(⌒▽⌒)/コメントありがとうございます!
ギャラリーは予想より少ないと思いましたけど、
実際にリンクに入ったら周りは一切見えなくなっちゃいました。
(音も聞こえなくなっちゃったけど・涙)
コトブキも気が散ることなく、ビデオを見ると「よく考えて」る表情をして動いていました。
だけど、、、上手に動かしてあげれなくてごめんね~といった結果になってしまい。。。

はい、次回に期待ですf(^-^; ポリポリ
いつかコラボレートしましょう♪

2008/05/22 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

スゴイ!!

初コメ お邪魔します。
このギャラリーの中で緊張はしなかったですか?
とても堂々としているように見えますe-461
コトブキ君もアイコンタクトばっちり(に見えます)
はなままもポーズがビッシと決まってカッコイイ~e-278
初お披露目に思えないほど素敵ですe-343
次回がますます楽しみです!!

2008/05/21 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

komariちゃんへ

EMILYちゃんのお腹は治ったかな?
人と犬の大混雑だったけど、とっても楽しいイベントで、
そんな中で踊れたことがとても嬉しかったです♪
もっと上手にできるように練習するから次回は見に来てねv-344

サイン欲しかったの・・・(涙

2008/05/20 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんヘ

応援に来てくれてありがとう\(⌒▽⌒)/
あんなんでしたけど、私も収穫大きかったです。
母がオーディエンスの厳しい声をいろいろ
拾ってきたみたいで、その報告を聞きながら
観客が期待することとかも分かったのです。
次回に生かします!
練習会で会いましょう♪

2008/05/20 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

komari  

行きたかったわぁぁ

松本さんのようにEMILYも一緒に写真撮りたかった!!
次回またこういうイベントがある時誘ってね!
お疲れ様でした!
サイン、、、残念だったね。。。

2008/05/20 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

misha  

トントングーもここまで来たかっ

優雅で素敵に見えたけどなぁ~♪
それにザウバー&はなまましか見てなかった…
いろいろと参考になったし、収穫は大きかった。
プログラムの内容は実はオーディエンスは知らない。
涼しい顔でムーヴをこなせば、感嘆符つきまくりのダンシング~なのです。
とても楽しそうに笑顔で手を振っていたはなまま
あがっているようには見えなかったわ。
ICEとmishaが少しでも普通でいられるお手伝いができたこと
とっても嬉しく思います。

2008/05/20 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

