Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

パソコンアップグレード完了

Category - 未分類
コロンがお泊りだったので、珍しくフルルが早起きしてコロンと2階の各部屋で追いかけっこ。
コトブキは雨上がりの公園をのんびりお散歩。
コロンはコトブキにも慣れた
0601-1


今日は以前から考えていたノートパソコンのアップグレードの日だ。
犬は妹夫婦に面倒見てもらうことにして、ひとりビックカメラへ。
メモリを購入し、さらにはHDD(先月分解したデスクトップPCから抜いた)を
有効活用すべくHDDケースをお買い上げ~
目的のものをさっさと買ったのだが、やっぱり大好きなビックカメラ、
パーツとかオーディオとかビデオカメラとかいろいろ見てたら軽く滞在2時間越え。
帰り道に代々木公園前のグラインドッグさんに寄って、頼んでいた品物を受け取る。
店内でしばらくおしゃべりしていろいろ情報仕入れる☆☆☆有意義だ。

帰宅してからメモリ1G増設作業に、HDD取り付け作業。
実はデスクトップを分解前に、ネットワークHDDにデータをバックアップしていたのだが
それがノートのネットワークで読み出せなくて、約13G分の写真とムービーが
危うく崩壊してしまうところだった。内蔵HDDから救出したことで無事に読み出し完了!
ということで、フルル大活躍のムービーをアップしてみた(小窓参照方)。
いままで時間が取れなくてできなかったタスク完了で気分爽快PCサクサク。

独りデジモノショッピングを楽しんでいるころ、フルルはコロン一家と吉祥寺ショッピング。
コロンのカートに乗って(重量オーバー)でおでかけだ
0601-2


私がいなくてもぜんぜんOKなようで、カフェでもお姉さん風吹かせて
お行儀良く犬クッキー食べてたそうで。
0601-3


んでもって、私より遅く帰宅したフルルとコロンを迎えたら
まあっなんとカワユイおそろいのお洋服で登場。
妹が買ってくれたそうで、フルルは試着のときもオリコウで
お洋服の買い甲斐があるといわれた。あたしあまり洋服買わないからな~
これからもその調子でバンバン買ってくれ!!
0601-4



今日は、はなままの完全オフ日として、妹夫婦にフルル&コトブキを委託。
夜は公園の犬友と地元で飲み。テーマは「犬トイレ、リビングに置きますか?」だ。
熱~く語り合い、まあ商品企画とか(実はサンプル作っちゃったんだけど)を
目の前に売れるか売れないかの丁々発止の会議で焼酎もすすみ(笑
各家庭のトイレ写真がシャメで飛び交い、おしゃれなバーが糞尿トークで台無しだ。
地元犬飼の家庭事情だけじゃわからん!ということでナツコちゃんに電話して
アドバイスもらったり(夜遅くにありがとー)。
そんなこんなの日曜日。
フルル&コトブキは相当量遊んでもらったみたいで、夜中にコロン一家が
帰っちゃったあとにはぐったり系。実に静かないつもの我家に戻ったのでありました。




スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

