Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

マッサージとアロマのワークショップ参加

Category - エンタの犬様
コトブキ君、2日連続訓練学校。今日はお勉強ではないのですよ。
・・・と言っても彼はお勉強か遊びかなんて関係ない、学校に行くこと自体が楽しいみたいで
新青梅街道を狭山湖方面に曲がれば、オレ行き先わかる!とばかりにフロント注視。
キミは前方注意しなくていいから(;= =)

ドッグマッサージとアロマテラピーの先生が訓練学校のフィールドにて特別講義。
講師お姉さんと愛犬コナちゃんはフリースタイル界でもトップクラスのダンサーだ。
フィールドにて軽く腹ごしらえしたら、ヨガマットならぬタオルケットを敷いて準備OK。
フルル用にはハイビスカスのピクニックマットだ。

はじめに参加者の自己紹介と、取り入れてるサプリや日常のケアなんかを順番に
発表していったんだけど、フルルとコトブキはすっかり昼寝モード。
0608-1

きみたちー、仲良きことは素晴らしきことだけど
はなままのお勉強のお手伝いしてくださいよ~

スタートは愛犬の身体をまさぐって骨格や骨の数を確認、それから経絡を
なぞってみて犬たちがどのような反応をするか確認しながら、5種の刺激法を
もちいて優しくマッサージ。
よその子たちはみなママさんの足の間で弛緩してリラッ~~~~クス。
うちの子は、、、
フルル=経絡刺激により神経系ばっびょーんとハイテンションになったか!?
0608-20608-3

なんだかお目目もキラキラ
もっとさわって~とくねくね。指圧点をさがしてるんですけどね
0608-4


コトブキ君は、普段あまりマッサージが好きじゃないみたいで、私は毎晩彼が寝入って
「もうほっといてくださいよー」という頃を見計らって全身くまなくタッチ&ツボ刺激。
ワークショップで、圧力の強さとか触り方とか学びながらやってみたけど、
ちょっと刺激があると彼はすぐに起き上がって立ち去ろうとしてしまう。
んで、顔を私の肩口にぐぐ~っと押し付けてハグハグの体勢にもってこうとする。
アタシ筋肉痛なんで、あまり腹筋と大臀筋をつかわせないでください。。。

各犬犬がすっかりまどろんでるころ(うちの犬犬以外)、講義はアロマテラピーにうつり
精油の効能や香り、調合と使い方などをお勉強。精油の香りを実際に嗅いでみるときは
フルルとコトブキも「それ、食べれるんですか?」ってワクワクの目つきで鼻を寄せている。
おうちでやってあげますからガツガツしないでください・・・

そんなこんなで2時間あっという間、ワークショップ終了後は軽くお茶会して
コトブキ君はケーキもらうためにちょっと練習しておひらきとなりました。




さて、自宅にもどりフルルとコトブキはそれぞれのお部屋でお昼寝タイム。
はなままは元夫と浜田山にお買い物に行き、夕暮れ時のどが渇いたついでに
釣り人 水乃にGO!カフェ友秋田犬モモちゃんのママさんがオーナーだ。
4月にお店がオープンしてからなかなか会えなかったけど、女将姿のママさんは
相変わらず明るく元気でお店も大繁盛だ。
今日のお刺身三点盛と魚介たっぷりプラスしらすの生春巻きでビールが美味い!
0608-50608-6


元夫とは、どうせドッグダンスのことと、今日のお勉強のマッサージとアロマのことだけで
トークが完結。それだけで十分酒が進む彼もなかなか犬バカだ。







Category - エンタの犬様

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/12 (Thu) 15:50 | REPLY |   

Post a comment

