Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リコピンの抗酸化作用でアンチエイジング

Category - 未分類
コトブキ君、病み上がりなのでまだまだ調子が出ない。
今朝の公園お散歩で足取りを確認してから訓練学校へ。
今日のところは見学だけ~ お友達がたくさんいて楽しいってこと思い出して
明日への活力としよう。野良ウサギが学校フィールドを横切るとこを目ざとく見つけた
コトブキ君、眼が輝いて生きる喜びに満ちているかのよう!
ウサちゃんはすぐに隠れてしまったが、じーっと出現を待つサイトハウンドなり
0628-1


ご学友のレモンちゃん(AC)のお庭で収穫したトマトをいただいた。
はなままは路地モノのトマト大好き!横浜に住んでいた小学生の頃、
100円握り締めて隣家のトマト畑に入り込みもいでかぶりついてたあの味、
身が引き締まって種がジュルっと滑り込む感覚、忘れられない。
そんなことを思い出すレモンちゃんトマト
0628-2


犬へのリコピン効果は実証されていないそうだが、人間には効果抜群だ。
赤ければ赤いほどいいというので、電子レンジの横に並べておいて
真っ赤に熟すのをじっと待ってるはなままアンチエイジング世代。





Category - 未分類

- 4 Comments

はなまま  

おにぎりさんへ

まぁさんのこと聞きましたよ(;_;)
先週手術だったんだってねぇ。かわいそうに。
ご愛息ワンコもさびしいだろう・・・

コトブキ君は体調劇的に悪かったんだけどもう大丈夫!
毎日まったりすごしてま~す。

2008/07/01 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

おにぎり  

あらら?

コトブキくん、どうされましたかぁ~?
たしか、まぁさんも骨折入院とか…

コトブキくん、骨折ってわけじゃないのよね?
季節の変わり目?

いやいあや、車に乗せちゃいかんってことは、足か???

お大事にしてくだされ~~~

2008/07/01 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

marineさんへ

気分転換に行ってきました~
でもでも、さっき病院関係者からお電話もらって「まだ車に乗せちゃダメよ~
はなままは少し無理させすぎ」とお叱りを受けてしまったので、もうちょっと
安静期間をおきますv-390

トマトは激ウマv-357
ぶつ切りにして全部食べちゃった!

2008/06/29 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

marine  

ザウバー君ゲンキになってよかったね。

訓練所見学に行ったんですね。すごい!
トマト食べて、早くゲンキになーれv-221

2008/06/29 (Sun) 21:13 | REPLY |   

Post a comment

