Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

craft work

Category - エンタの犬様
夕べ、お友達の日記読んで、自分も似たようなことあったなぁと
思い出しながら去年の春ごろの日記を読み返してみた。
  アタシ、おもしろいじゃん! 自画自賛もなんなんだがテンポも良く
  話題も多くウィットに富んでいる。失笑を誘うようなパワーみなぎる文章だ。
それに比べるとこの頃の文章はあまり芳しくない。正直つまらない。
原因を探ってみればやはりアレだ。
去年の春はリーマンでやり場のない怒りを抱えたりもし、鬱々とデスクで
白昼夢をみたりしてたんだ。できる限り小さな面白いことを日常のなかで見つけ
それを表現することで仕事中に現実逃避もしてたわけだ。うん、納得。

といって、無職の今がなにもないわけではなく、どちらかというと
ぼーっとする間もないくらい活動する日々。メールや電話もやたらと多い。
たとえばある日は、午後から入間で人と会い、それから行徳に荷物運んで
それから舞浜に場所を変えてヒルトンで食事とか。ある日は、朝新宿、吉祥寺、
渋谷、夜高田馬場で一息ついてとか。スケジュールがきれいに収まらなければ
カフェとかで時間をつぶすんじゃなく新宿御苑で時をやり過ごしたり。
エコと節約のために自転車も多く利用する。家パソコンで資料とにらめっこで
部屋はプリントで散らかり放題。息抜きにレッグマジックで足開閉、ちょっと飽きてきた(笑
そんなこんなで日記用に面白いネタやフレーズが思いつかないのがちょっと寂しいかも。




はまっているクラフトワーク♪集めていたリボンやビーズを並べウキウキ手芸タイム!
今日はフルル用のおリボンとエクステに挑戦。
リボンコレクションがまた増えた
0702-1


フルルちゃんにエクステ★
調子に乗って5本も作ったけど、たくさんつけるとお品がよろしくないのよね~
0702-2


コトブキにも似合いそうな色合いで製作
0702-3


そんなこんなで手仕事にいそしむはなまま極楽気分。

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

mishaさんへ

GOBUSATAで~す!
近頃筆不精(っていうかメール不精?)しててごめんね。
ボビママもおリボン用意してくれたの!?うれしいな~
そうそう、エクステつくりはICEのことも考えながら似合いそうなの
作ってみたよ。乞うご期待v-318

私の目標はフルルのように、可愛くて甘え上手で愛してビーム
出しっぱなしの美しいギャルですo(⌒▽⌒)ツ☆

2008/07/04 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

misha  

最近は自分磨きにもいそしまれていらっしゃる、はなまま様。
それ以上美しくなってどうしましょう?
今の努力が数年後を大きく左右するのよね~

はなちゃんのような可憐さと美貌は
人間にはなかなか難しいものですが…

エクステ~こんどICE用もお願いします♪
そうそ、ボビィママからはなちゃんにと可愛いおリボンお預かりしております。
また会合開きましょう☆

2008/07/04 (Fri) 15:36 | REPLY |   

Post a comment

