Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「はなままの世界」遺産

Category - 未分類
朝ごはんのとき、母が「今日はお友達と美術展に行ってくるからね!
もう芸術なのよ~爆発なのよ~」とルンルン騒いでいた。
私ははなまるマーケットを観ながら、
「まあ・・・毎日毎日楽しそうに遊び暮らしていて結構な御身分だこと。
私も早く引退して還暦になりたい」とかかなり切実に思った。
で、もしかして国立西洋美術館のコロー展かなぁ、だったらこの展覧会は
色んな企業とコラボレーションしていい感じの企画だからお土産期待できるかも
ムフフ、、、と学芸員資格保持者魂がちょっと揺さぶられてた。


さて、コトブキの夜の散歩を終えて彼にブラッシングしてるときに
洗い物の手を止めて母が云うには、

母)今日ねー、日本橋三越の『ベルサイユのばら展』に行って来たの!
参考URL http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/la_rose_de_versailles/

 なんだかうれしそうだ。
 コロー展じゃないところに軽く庶民ショック。
 でも私、ベルばら全巻持ってたし(友人に貸したきり帰ってこない)、
 母も「漫画禁止!」とか怒りながら読んでたし。
 たまに池田理代子先生の話とかしてるし。
 まあ、楽しかったならいいんじゃないかと、ふんふんと話を聞いていた。

母)そしたらねー、三越でPINGUやってたわよ。行かなくていいの?

 はなままのPINGU好きはかなり気合が入っていた。
 知っている人は知っている、コレクションは一間の押入れの4分の3を占めている。
 フルルがうちの子になる前は一部屋全部ピングーだった。
 ピングー展は必ず行っていた(最後は一昨年のソニービルかな)。
 ピングー好きを公言してたので、前の会社でもその前の会社でも
 同僚から非売品のプレゼントたくさんもらった。
 限定モノとかシリアルナンバー入りとかたくさん買った。

でもでも、もう一区切りつけたんです。自分の中で。
だって整理できないんだもん・・・

実際、日本橋三越でPINGUエコ展やってるのは知ってるし、ケンタッキーでは
ピングーグッズのセット販売してるし、デイリーヤマザキでもキャンペーンやってる。
でもでも、自分を抑えてるんです。収拾つかなくなっちゃったから。

何かカードとかフライヤーとかもらってきてくれたか聞いたんだけど

母)だって、うちにあるようなものばかりだし、どうせ行くんだろうと思って
  そこは通り抜けるだけでまっすぐベルばら行っちゃったわよ。
  どうでもいいけど押入れの中、片付けなさいよ。



・・・はい、いまのうちにやっときます。はなままワールドの遺産整理整頓。
本当はひとつひとつ写真とってラベル分けしてピングー部屋作ってすべて展示したい。
博物館学芸員魂が個人企画展を考えている今宵ちょっと涼しい。
0730-1
↑これ、写りきらない一部。和室にぶちまけたときの記録。




スポンサーサイト

Category - 未分類

- 4 Comments

はなまま  

marineさんへ

私にとって「ベルばら」といえば、プリンセスコミック。
小学2年の時に親戚のお姉さんから全巻買ってもらって
フランス革命はこれで学びました(笑
大人になったら近衛隊長になろうとか夢があり(爆笑

PINGUは封印してたので話さなかったねー
犬用のPINGUグッズでたら、再開するかも(☆。☆)キラーン!!

2008/07/31 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

みっちさんへ

基本的にはオタクなんだと思います(恥
マンガとかも全巻揃えなくちゃ気がすまないし、コレクションも激しいかも・・・
少女は言いすぎで大笑いっ、ちょっと反省している妙齢の女性なんですよ(笑

みっちさんは、ボルボルコレクションかな!?(*^o^*)

2008/07/31 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

marine  

ベルバラって宝塚

だよね。というか、漫画は見たことがないけど。宝塚のベルバラはよかったね。また、○○編とか、今年もいろいろ宝塚でもやるみたいだよ。
ぜひ見に行きましょうね~

ピングー好きも初耳です。

結構いろいろなコレクター??

2008/07/31 (Thu) 20:06 | REPLY |   

みっち  

学芸員資格e-2
はなままは何をしている人なのかミステリアス~
ベルばらe-339は私も読んでましたがPINGUは名前しか知らないのe-252
ピングーコレクション スゴイ数ですね~
はなまま 少女みたいe-68

2008/07/31 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

