Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

はなままのロマンス

Category - 迷妄与太話
某大企業の新聞広告の犬撮りがあるというのでスタジオ入り。
撮影が押すのは毎度のことなのでご挨拶が済んだら慌てずのんびりと
控え室でモデルちゃんたちの様子を見ながらおしゃべりするだけ。
そこんところでお菓子をぼりぼり口にしながら仲間が詰め寄ってきた。

「ねえねえ、あのグレーのTシャツのヒト、はなままちゃんのタイプでしょ~♪」

はい、そのとおりです。仲間の彼女とはこれまでいろんな現場でトークしてきたので
よく分かってくれてるらしい。
今日は気合入れて恋を掴み取れ!と猛烈アタック作戦を練ってくれてる(^^;

「目をハートにして。グレーTシャツをネズミだと思って、ソレを狙う猛禽類の
意気込みで襲ってこい!」
え~~~、そんなことできません。。。

ネズミ君はスタジオ内の座り位置とか動きとかコーヒーの入れてもらい方とか
観察しているとたぶんココでの偉いヒトポジションにあるらしい。
ネズミ君がはなまま達の前を通り過ぎガラス張りラウンジコーナーに入って行けば
「はなまま!今がチャンスよ!!早く行って名刺渡しておいでっ」
実際に腕を引っ張って背中を押してくれる仲間。こういう女子みたいな行動を
ウキウキやってる私たちってちょっと可愛い?と思いつつ、そんなことできません!
と必死に足を踏ん張る。
「いまさらこのトシで消極的じゃだめなのよ。周りから固めるのもありだよ、彼の
取り巻きの人たちに混じっておしゃべりして、そこから一気に持っていくのよー」と
仲間のアドバイスがありがたい。でも、、、
いやホントに、アタシにアタックチャンスは永久にこないですから。

モデルちゃんたちの出番の時には、機材の影に隠れてトレーナーさんとか
飼い主さんの動きをじっくり観察。シャッターが切られるごとにモデルちゃんは
確実に成長してきてるのがほんとに凄いと思った。
そうやってるときでも仲間がつつっと来て、「はなままちゃん、立ち位置はネズミ君の
横にしなよ~」(爆笑 
いえ、隅っこでいいです。。。

最後の最後で顔アップの撮影タイムになり、そこではなままはモデルちゃんに
コームを入れその犬種本来の美しさが出るように整え、飼い主さんに了解をもらって
ちょっとだけ毛を抜いたり、スタジオの隅っこでちゃかちゃか作業。
ふと顔を上げると、例のネズミ君がコーヒーカップ片手にこっちを見てる!?
うわー緊張。仕上がりと簡単な説明をしてモデルちゃんは定位置に、アップなので
カメラマンさんがしゃがんでカメラを構える後ろにはなままもコームを握り締めて
座り込みテストのポラを見せてもらう。そこに憧れのネズミ君もやってきて
本番になると彼の位置ははなままのわずか80センチ前方。ネズミ君の肩越しに
モデルちゃんを見る隊列になった。でも、お仕事ですからボーっとするわけにいかない。
何度かフラッシュがたかれ、後方の関係者さんたちも息をつめてモデルちゃんを見てる。



緊張はりつめる空間、そこで・・・いきなりネズミ君がくるっと振り返り
 「メイク直し、バンバンやってください。」

あまりのいきなりのことで一瞬私に言ってることが理解できなかった。
  メイク直しって、アタシ???アタシに言ってんの?
  鼻の周りテカッてるかしら?
  眉毛ですか?唇がはげちゃってNGですか?
  直せば好みのタイプになれますか??



・・・・・我に返って一応優雅に(みえるように)ゆっくり微笑み返事をし
モデルちゃんに駆け寄った。口元にコーム入れながら
「そうだよなーメイクって犬だよね、うんうん」と一瞬の白昼夢にライティングが眩しい。



ロマンスの神様は華麗なる勘違いをはなままに提供してくれ、今後の人生において、
常に自分のメイクに気を配れと警鐘を鳴らしてくれたんだ。
ネズミ君かっこよかったねー、一言交わすことができたのでもう満足ですよー、と
仲間とパスタを食べながらワイワイと本日の反省会をしたのでありました(^^)







Category - 迷妄与太話

- 4 Comments

はなまま  

Komariちゃんへ~2nd

でね、筋肉隆々ガイがいいの(*^^*)
金子賢とか長瀬智也くんみたいだとなおうれしー♥

2008/08/22 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

komari  

探しますv-217

2008/08/21 (Thu) 22:18 | REPLY |   

はなまま  

Komariちゃんへ

その「がっつり」がどうしてもできないのが
大昔からなんだよね・・・たぶん二度と会えない(T▽T)っ
すべて笑い話で流れてしまうこの悲しさ。
ね、年下でもいいのでかっこいいパイロットいないv-361

2008/08/21 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

komari  

がっつり!

もっとがっつりいっちゃえばよかったのにぃぃ。。。
また会えるチャンスはあるのかしら?

2008/08/21 (Thu) 16:59 | REPLY |   

Post a comment

