Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

オータムのかほり

Category - 未分類
まったく日中は暑くてやんなっちゃうけど、ツクツクホーシが
耳についてると「さよならサマー」とかつぶやきたくなる。
玄関先においてある水鉢というか大きな甕にホテイソウが咲いた。
0905-1
一日で終わる花なのでお昼過ぎには萎んで水中に落ちてしまう。
毎朝ひとつかふたつ咲いてるのを確認して出かけるのが日課になった。
おしべとめしべはキラキラしてて可愛い。消臭ビーズにも似てる。
0905-2
それにしても、春先にメダカを10匹買ってきて入れておいたのだが
繁殖はなはだしく、水草を掻き分けるとうじゃうじゃ泳いでる。

メダカを数えていたら宅急便が届いた。箱二つ、秋の味覚だ。
甲州から葡萄バラエティ♪いっぱいあって悩んでしまう。
0905-3

それからもう一つは、信州より『じこぼう』という天然キノコ。
毎年母のお友達が山に入って採ってきて送ってくれる。
私はこれが大好物で、家族もみんな大好物で、ジコボウを大鍋の
味噌汁にして家庭内バトルなんかも交えてお替りの連続である。
今年は例年より少し時期が早く、しかも大ぶりで食べ応え十分。
0905-4
秋だなぁとしみじみしながら、毎年忘れずに送ってくれるおじさんの
健康と長寿を願っているのである。

秋だなー、夜はエアコンいらないねー、秋の夜長は読書に限ると
ソファに寝そべってて、ふとコトブキの様子を尋ねると、
0905-5
SPA!とか読んでんじゃねーよ!

・・・といった今日この頃。Good-bye Summer2008, また来年!


Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

うにこりさんへ

スパって記事タイトルのつけ方が絶妙ですよね!
電車の中吊りで思わず買ってしまう訴求力。
うにこりさんやコトブキを愛読せしめる魔力なのね~(笑

はい、秋の味覚に舌鼓連打で能を舞っちゃいたくなる季節なり!

2008/09/07 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

私もスパ愛読者です~ コトブキちゃんと気が合うのかもw

秋はおいしいものが沢山でわくわくしますよね!
体重とも相談しながら秋の味覚を楽しみま~す

2008/09/07 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

