Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

人の輪、人の縁

まあ、こうやって夜中に日記がかけるほど
ボディもスピリッツも余裕が出てきた今日この頃。
ありがたいことに、今日までお茶挽いたことがないのが幸いかな♪

今日はポツンと予約がなかったし、雨しとしとだったので
「コトブキでも洗うか~」と雨合羽着せて同伴出勤したのだけど
うれしいことにポメちゃんが「コロコロ豆柴にして!」と来てくれたのでした




で、しみじみ思い起こしてるには、何度も繰り返すようだけど
お友達とか昔からの縁のある方々のおかげで店を開けることができ
本当に感慨深き秋です。半月が美しい・
しかも、ミラクルの連発なので、縁というか勢いというか
Lucky Wheelがはなままの周りをぐるぐる回ってる感じです。
その壱
5月の日記に書いたけど、独立するために会社辞める方向で
有給消化してた頃、熊本のKちゃんと久々にコンタクト取り
旅情に浸ったのは本当にミラクルスパイラル。そのころKちゃんは
転職活動中で次がきまってたんだけど、これまでの経験を活かして
現在は動物業界で大活躍中。東京で勤務なので頻繁に会えるようになった。

その弐
旅情熊本城で、犬カフェ友達のロクちゃんファミリーに
偶然会っちゃう。絶品ご当地アイスクリームを紹介してもらう(^^)

その参
犬カフェ友のサンディ&ライズ家にチラシデザインをお願いした。
エクストリームやフライボールの競技会で忙しい中、細かく打合せに
お付き合いいただき、すごくアテンションなチラシを作ってもらった。
サロンオープン日は、西武ドームでのエクストリーム決勝大会、
「お互いにがんばろうね!」と応援しあい、はなままはお店
サンライズは競技で9/21(日)全力で臨んだ。
Raiz君、やりました
ハイスピードと総合で優勝二冠達成
去年に引き続き2連覇
詳細はリンク貼ってあるHi! Drive Dogsへ。

その四
翌朝、日刊スポーツにライズの二冠達成が写真入で記事になってた。
スポーツ誌を読みながら、カフェPawにてモーニングコーヒー。
忙しいだろうってマスターがコーヒーをポットに入れて持たせてくれた。
「今日も頑張るぞ」ってカフェを出たところで、雨降ってるし荷物も多いので
タクシー乗ろうと道路を渡りかけた。すると、一台のタクシーがやってきて
こっちに乗ると遠回りだけどまあいいやと手を上げて「リュバンテールまで
お願いします」と運転手さんに告げたところ・・・
 コトブキ君のママですよね!って。
えーと、、、コーギーの萌ちゃんのパパ!?
つい最近タクシーに転職したばかりだそうで、たった今出庫してきたところだと言う。
サロンをオープンした話をし、チラシを何枚も手渡し(笑)お店まで送ってもらいました。
もちろんその翌朝には、萌ちゃん、お散歩コースを変えて遊びに来てくれました。

その五
サロンを熱心に覗き込むご年配の男性あり。店内に招くと、商品を隅々まで
点検しトリミングルームもじっくり。そして「アンタ、見たことあるなー」
  もしかしてK田先生!?うちのフルルとコトブキ覚えていますか?
「そうだそうだ!アンタTV出てただろ」
  ポチタマ見てたんだ(苦笑
K田先生は70歳半ばですけど昔からシェパードの訓練を専門にやってらして
柴犬ジョンの紹介で、コトブキがパピーの頃お世話になった方です。
大型犬を飼うことにちょっと不安を覚えていたころ簡単な制御を指導してくれ
(コトブキを気に入ってくれて完全無料)、お散歩中にゲートボール場に連れて行かれ
そこでシェパードの服従訓練を何度も見せられたことがあります。
なぜゲートボールかっていうと10m四方のラインがきっちり引かれているから。
その当時はドッグダンスにも出会ってなかったし、オビできるのはシェパードだから
当たり前じゃん、うちは無理!とあまり真剣じゃなかったんです。
手書きのびっちりメモもたくさんいただきました。
その後3年ほどお目にかからなくなって電話もかかってこなくなって、たまに
どうしてるのかなーとは思ってましたけど。
大きな病気をされてもう犬の散歩はできないとのこと。病院に行く途中に
新しいサロンがあったから覗いてみたってこと。
お茶を飲みながらかなり長いことおしゃべりしてましたけど、K田先生は
とっても嬉しそうで、はなままを応援してくれるって喜んで帰っていきました。
常備しておくと良いアイテムをたくさん教えてくれたしね☆


その六、その七、その八・・・
まだまだ縁が結んだミラクルはたくさんあるんです。
偶然とか時勢が呼んだラッキーもたくさん♪
全部書くのがもったいないくらい(笑


コトブキの大親友タンヤオ君のHPにてサロンの宣伝をしてくれてます。
毎度ありがとー\(⌒▽⌒)/
タンヤオ君はリュバンテールで完全くつろぎモード。
母さまが表に出て行ってもしばらくは気づかないほどまったり寝ててくれました(笑



そんなこんなの幸せ絶頂極楽気分です


スポンサーサイト

Category - トリミングサロン

- 0 Comments

Post a comment

