Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

LOST

大人気海外ドラマのタイトルではない。


久しぶりにコトブキ君の訓練学校。競技会のエントリーも始まったわけで
そろそろまじめに取り組まなくちゃなーと臨んだレッスン。
はなままのコトブキに対する態度や姿勢、コマンドの出し方に
NGがいっぱい。およよ~、コトブキの御機嫌取りしながらのトリックは
場合に依っちゃ本番で動かないかもしれないって・・・
そこんところを直しつつ、ルーティン決めて一曲形にしないと。
大丈夫かな・・・?



学校に着いてコトブキの番になるまでちょっと山歩きしてきた。
夏の間インドア生活だったコトブキは、久々の野性を発揮し
山道駆け上がり、私も一緒にハッスルした。ものすごく飛び回った。
途中で暑くなったのでトレーナー脱いで腰に巻き山道を疾走した。

レッスンが終わり、次のブライアン君の練習風景を真剣に観察し
さーて帰ろう!とメンバーみんなにご挨拶して駐車場にもどったところで
・・・・・・・・・・・・・・
車の鍵がない!?
・・・・・・・・・・・・・・


どこにもない。
フィールドに戻って探したけれど、ない(;д;)
散歩した山道を辿ってみたけど、ない<(ToT)>
もう一回、逆から歩いてブッシュを掻き分けて歩いたけど、ない(;_;)
ドリーママさんやブライアンママも一緒に探してくれたけど、ない(涙

コトブキを学校に預けて、車を借りてスペアキーを取りにもどればって
優しい提案もいただいたけど、ご迷惑もかけれないし・・・
バイク便を呼ぶか、とも考えたけど、両親は出かけてるだろうし(;_;)

JAF加入してないので、自動車保険のアクサダイレクトのロードサービスに
電話してみた。インロックした場合のカギ開けと出張料25000円までは
無料でやってくれるそうだが、車を動かせなければ意味がない。
今時の電子鍵を作るには6万円実費でその場で支払いしろと言う。
しかもイモビライザー内蔵キーなので、実際のところ当日の複製は無理。
6万円払うくらいならタクシー乗って家に戻って往復してもお釣りが出る。


もう一回、今度は足元ばかりじゃなくて、木の上とかアスレチック遊具の
台とかテーブル&ベンチにも目を配りながら山登り、

ない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



もしかして拾った人が親切に届けてくださってるかも、という望みをかけて
近くの村山温泉のインフォメーションに走っていった。



受付の美人お姉さん方がニッコリ「管理事務所から連絡が入ってます」。
\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/
広大な自然公園(通称コトブキの山)の管理事務所で
預かってくれてるというのです\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/
即座に電話して落とし主確認を受けた後、20分険しい山道(近道)を登り
山の中腹の管理事務所へ。キーの特徴は?と質問に「ピングーの顔が
ついてます!」って答えれば正解!
おそらくハイカーが拾って、ベンチの上かなんかに置いといてくれた鍵を
レンジャーが見つけて保管してくれたらしいです。
うんうん、レンジャーのプロフェッショナル様ありがとう。
これからはますます「レンジャーコース」歩くからね。けっこうキツイんだ、これが。
もちろん車のキーはカバンの中にしっかり収めておきますよ★

コトブキ君、おつかれ~後半は足取り重かったね(=_=;
訓練学校のみなみなさま、お騒がせいたしましたm(__)m








スポンサーサイト

Category - エンジョイビークル

- 6 Comments

はなまま  

marineさんへ

車のキーは本当に気をつけてくださいね!
(経験者は泣きながら語る)

marineさん、衣装も小道具もバッチリじゃん。
先生はオーダーすると思ってたわv-77
うちは・・・ルーティンもまだ固まってないんですけど(欝
参加することに意義ありv-290

2008/10/12 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

みっちさんへ

カギってまとめるべきか分けるべきか
悩んじゃいます・・・v-12
携帯なくしたときみたいに、着信音で知らせるとか
GPSつけるとか真剣に悩んだけど、『厳重保管』が一番ですよねe-138

しおんちゃんは発表会の経験が多いから場慣れしててOKでしょ(^^)
動画が楽しみ~♪

2008/10/12 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

marine  

大変だったね。私も気をつけなきゃ。でも本当に親切な人がいてよかったね。
昨日訓練行ったら、先生もやる気まんまん。私は形ばかり衣装を渋谷で買ったっていったら、先生もどこどこ!と買う気満々でしたよ。楽しもうね。

2008/10/12 (Sun) 13:10 | REPLY |   

みっち  

カギが見つかって良かったですね。
私は車と家のカギが一緒になっているので失くしたら最悪。
なのでカバンに厳重保管です!!

しおんもダンス発表会がもうすぐですが・・・
ママの必死と反比例して全然ヤル気なしで困ってます(-_-;)
今回は(も?)大恥覚悟で挑みます。

2008/10/11 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

ocharumaruさんへ

もう大失態ですよ~(恥
でも、学校裏の山は遊び心満載で
ついつい飛び跳ねたくなる気持ちわかるでしょ~v-392

家の鍵もたいへんでしたね・・・
そういうとき、愛犬たちが能力を発揮してくれるといいんだけど(笑

私のジーンズの折り返しには、犬の毛がいつも溜まります(鬱

2008/10/11 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ochaurmaru  

ocharumaru

私も家のカギがみつからなくなったことがあります。すごくあせりました。なので気持ちよくわかります。
みつかってよかったですね。

私のときはなんとジーンズの折り返しのところにひっかかっていたんですよ。

2008/10/10 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

