Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

看板娘と息子

火曜日は夕方からフルルちゃん出勤!
内装工事に気になるところが少しあったので、閉店後に施工屋さんが
お店にチェックしにきた。施工屋さんが床に這いつくばってデジカメで
写真を撮ろうと構えると、、、
フルルちゃん「被写体はワタシでいいのかしら!?」って具合に
カメラがフォーカスしてる位置に移動してポーズとるんですけど(爆

水曜日は予約なしの日だったのでコトブキ君の同伴出勤。
店内でまったりしながら
1016-1
時折お店の前に出てチラシを配るお手伝いをします♪

退屈そうにしてるときはダンスレッスンもやってみました。
狭いからあまり動けないんだけど(動画UPあるよ)。


本日木曜日は定休日なんだけど、業界のお偉いさんがたが
リュバンテールを視察したいということでちょっと開けてました。
床材のラップコート処理が先駆けだということで話題になっているそうです。
これから大手さんも取り入れてくんですってあちこち写真をとって
お客様の声を吸い上げたものをお話し、お掃除の手順なんかを
実演したり。どうせ大手には勝てっこないんで(苦笑
お花のトリミング台やこだわりの大型犬ドッグバスなんかも
じっくり観察しておられました。
プロデュースの重鎮さんもきたので有益なお話はたくさん聞けて
とってもお勉強になった一日でした。大好きなパーティーの
招待状もGETできて、いちおうサロンオーナーとしての顔つなぎに
なったので、これからもますますがんばるぞーってところです。


スポンサーサイト

Category - トリミングサロン

- 4 Comments

はなまま  

marineさんへ

えーん(;-;)ぜんぜん会えなくなっちゃいましたね・・・
ということでまだまだ中途半端なのをお見せしちゃって恥ずかしいです。
コマンドは的確に聞いてるんだけど、私の出し方が滅茶苦茶で迷ってばかりです(欝

ありゃりゃ、マロンちゃんは逃走癖つけちゃった?(笑 それもルーティンの一部として(爆
うちはね、、、公園とか家以外の場所だとちゃんとやってくれるの。でも家の中とか庭だと逃げちゃうんですよv-12だから自宅で練習できない。

2008/10/22 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

marine  

優雅だね

久々にダンスみました。

優雅なザウバーとはなままさん、素敵!v-14

ザウバーちゃん、スローだけど、いい味あるよね。的確にコマンド聞いてるね。うちのマロンは最近、公園で嫌になると、走り回るという、悪事を覚えてしまい、まったく困っています。当日、逃走するかもv-8

お店素敵そうだね。好調なようだし、がんばってね。

2008/10/21 (Tue) 11:50 | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

ぜんぜん優雅にならないのよ・・・v-12
ミュージックはナシで、はなままの拙いコマンドだけが虚しく響くサロンなり(恥

ダンスの練習してると興味を持った人が結構お店に入ってくるのですよ(^^)
へたっぴーなダンシングで営業!営業!(爆

2008/10/18 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

misha  

レッツダンシン♪

優雅なダンスを久しぶりに魅せていただきました~
ザウとICEでは雲泥の差が、その立ち振る舞いに出てしまうんだけど
はなままのしなやかなダンスはとっても勉強になりました。
オフィスから音なしで聞いているので
ちょっと怪しい感じ?shopの外をだれか通ったらどうしよう~
なーんて余計な心配をしちゃいましたよ。

サロン好調のようでなによりです。

2008/10/17 (Fri) 15:28 | REPLY |   

Post a comment

