Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

おめとおり

Category - 未分類
今朝、美智子皇后様に拝謁かないました!

有楽町マリオン前をバス停に向かって歩いてたところ、
晴海通りが一瞬スカスカになったのに気づいた。
そういえば客待ちタクシーが変な黒服に誘導されて去っていく。

むむ!これは誰かすごいのが通るぞ!とマリオン時計前で
新幹線方面(すなわち皇居方面)を凝視した。
時間は9時42分。ガードレールの切れたところから
車道に一歩飛び出した。人通りも途切れた感じ。
白バイが現れた。後ろを気にしながら蛇行して
私の目の前を過ぎる。

バッグの中に手を入れて携帯カメラを出そうと思ったのだが
「チャカ(拳銃)と勘違いされて取り押さえられるかも」と
はなままの頭脳明晰スイッチが一瞬にして入った。
杞憂!?・・・というか両手が塞がっていただけなんだが。

2台目の白バイが通り過ぎ、黒塗りの車が2台続いた。
フロントウィンドウ越しに見える頭3つ。
えっ!?前の座席に運転手含めて3人座っている。
ガタイの凄いのが詰まってる車って面白い~と通り過ぎる
車の重量感を味わい、その後に続く真打の車の窓には・・・・・

美智子様だぁ!!!!!!

両手が塞がっているために、手は振れなかったけど、
眼と心でで会釈しようとした。そしたら、ななななななな
なんと、美智子様がにっこりとうなずいて私にご挨拶してるじゃないですか!!!

私は群集に紛れてたわけじゃなく、本当に一人佇んでいた。
つまり、わたしに向かって
「ごきげんよう、これから会社なの?いってらっしゃい。」
おっしゃってくださったのだ(皇后様の心の中で)。
はなまま感激~

うわ~と思った瞬間車は猛スピードで走り去り、最後尾のパトカーで
締めくくられ、いつもどおりの有楽町マリオン前に戻った。
20061114184555.jpg




なんか、年寄りとかって天皇家の方々に「ありがたや~」なんて
言うけど、今までは正直ハテナマークだった。
しかし、自分が体験してその気持ちがわかった。

幸せと慈愛のオーラが美智子様から確かに溢れ出ていて、
それがじーーーーんと伝わってくる快感。
そこに存在しているだけで、周りを暖かくして笑顔を引き出すような力。
あ~これが美智子様はじめ皇族の方々の仕事なんだな、
象徴として国民をハッピーマインドに導く役割なんだ。
ご公務であちこちお出かけになるのも、
権威主義にお呼ばれされたのではなくて
各界で活躍するする人々や、私のように名も無き小さな国民たちをそのオーラで包み込み、ひとりひとりにあったかい心を呼び起こすという大事な仕事をしてるんだ。


・・・ということで、はなままも頂いた慈愛のオーラが
消えないように大事に育てて、誰かのために
そこにいるだけで幸せにできるような、そんなオンナになりたい。
としみじみと思っている本日極楽気分なのであります。
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 4 Comments

はなまま  

ナツコちゃんへ

後光っていうよりも、ほんとに「パワー」なの。
皇室はついついチェックしちゃいます。
オンナの生き方見本帳みたいな感じでみてたけど、
御目通りで慧眼開いた。慈愛のヲンナ美智子様だよ!!
はなままの邪気溢れた魂と不浄な鎧がすっかりはがれおちました。変身っぷり乞ご期待(^-^)

2006/11/15 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

クミキャットへ

ごきげんよぉ~
そういえばロイヤルのかけらを拾い集めながら楽しい日々を送ってたよね(笑 英国王室への嫁入りさえ目論んでみたり(爆
対面できてホントに感激~♪これからはご公務チェック欠かしません。鞄には日の丸を携帯します。
夢が膨らんだ、紫綬褒章受けるぞ!!
ていうか、お宮参りの儀だったんだってね。なんでお外にいらしたんだろう。まさか影武者!?

2006/11/15 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

ほえぇ~~。なんとなんと!!
私も美智子サマ見たら、拝んでしまいそうですばい。

やっぱり後光が差している感じなんでしょうか??
普通のときは、全く興味なしな皇室ですが、
やっぱり間近で見ると、違うんでしょうねぇ。

ありがたや・・・ありがたや・・・。

2006/11/15 (Wed) 09:33 | REPLY |   

クミキャット  

ごきげんよう

v-48ごきげんようv-238
覚えていらっしゃる?西門に佇む守衛さんに(面白混じりで)このようにご挨拶して通った日々を…
そーよ、アタシ達は皇室のエッセンスを少なからずともこの身に受けた、云わば皇室の申し子!
美智子様にお目にかかれたなんて、激羨ましやぁ~v-48
ウチの両親もね、最近草津に行ってたら、たまたま美智子様がいらしていたみたいで、黒塗りの車を目撃したらしい。
しかし、お顔を拝むには至らなかったらしく、かなり悔しがっていた。
はなまま、本当にラッキーだよ。
今度の正月、一般参賀にはなままの姿を見つけてしまいそーな予感がいたします(笑)

2006/11/14 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

