Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

とくダネでスベッたトロ

Category - 未分類
日曜の晩ご飯はステーキ屋を主張した私が負け、元夫推薦の魚耕回転寿司になった。廻る寿司屋は生まれてこのかた三回目だ。魚耕は荻窪が本店の老舗で、オギクボンヌにはご用達の魚屋。ならば間違いないだろうと説得され折れて雨の中タクシーで乗り付けた。
廻ってるのには手はのびない、全然。つまみにお刺身盛ってもらい、生牡蠣つるりと旨かった。お椀のアラ汁は絶品!焼酎お湯割りも自分で蛇口コントロールできる、うわははは。難点はお皿やグラスや鉢を片付けてくれないから、散らかったままでいやだ。好きなネタをにぎってもらいながら「次トロね」と寿司屋では連れにそっと囁き頼んでもらうのがヲンナのマナーと、掟は破らないポリシー。トロは入ってないという。たぶん良い部位は廻らない方の魚耕寿司にあるんだなと納得した。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今朝のとくダネ!でミナミマグロが獲れなくてトロが食卓から消えるちう特集だった。出勤前のお茶一服しながらみてたら、「赤身がトロに変身」とかで、サクにマヨネーズべっとり塗ってた。気持ち悪いの極み。不愉快になって「そんなことまでして擬き食いたくありません」とテレビに話し掛けたら、小倉さんも不味くて不機嫌な顔つきで「赤身は赤身でおいしいんだから変なもの番組で食べさせないでよ」と怒ってた。天晴れ。
マグロだけが寿司じゃない。トロトロ騒ぐ庶民よ、本当に好きな魚を召し上がれ!

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

