Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お花畑のフルル

サロンオープンから、がーーーーっと突っ走って1ヶ月が経ちました。
毎日お客様が立ち寄ってくれるのですごく楽しいです。
シャンプーとかしなくても本当にお散歩の途中に寄ってくれて
今日はオスワリが出来るようになったから見てくれとか、リードを
引っ張らないで歩けるようになったから見てくれとか、
お水飲ませてとか、写真撮りに来ましたとか、お友達が昨日きたので
見に来ました、とかとかとかetc. 本当にありがたいです。
こうやって街に溶け込んでがんばろうって心から思ってるんです。

ところで、先週の土曜日、TV東京のアド街は浜田山特集でした。
なんだかものすごくハイソな街っぽく仕上がってましたけど(笑
ロケをやっていた頃はなままサロンは工事真っ盛りでした。
実は自分でテレビ局=製作会社に情報提供ということで電話しちゃった
んだけどもちろん一蹴されてしまいました(爆
放映中街の名前の由来を説明するところで地図がでて、昔の浜田屋の山
あったところは現在こうなってます→郵便局の映像、その目の前がサロンなんですけどね(^^;
TVに向かって「その目の前にうちの子世界一のリュバンテールがあります」と
自分でナレーション入れたんだけど(恥
まあ、高校もこの地なので懐かしい店とかも映ってちょっと嬉しかった視聴者です。




オープン1ヶ月ということで昨日からお花がまたまた届いています。
今朝もジャックラッセルのクリッピングをやってるところに大きな箱が届いたんです。

送り状をみるとその名前が、お世話になってる(しかもお手本にしたい感性の
持ち主)伝道師さん=店主=これまで何度かこの日記にも登場した
101番目の小さな宝石店からの贈り物です。

テリアの飼い主さんのいる前で一緒にドキドキしながら箱を開けました。

うひょ~~~~~
大感激の贈り物は、、、


うちの子トピアリー
1022-1

可憐なブリザーブドフラワーの中に上質のモスから生まれたフルルがいます!!

かわいい!!お客様も一緒にきらきらの目で贈り物に感嘆の声を上げています。

愛らしい見上げる角度とか、きれいなダップルとかボディのバランスとか
フルルのミニチュアがいるんですよ!カラーリングもものすごくディテイルに
凝っていて「これは飼主しかわからんよ」みたいな部分も表現されてるんです。

1022-31022-2

涙に打ち震えながらもジャックちゃんの仕上げまで終わらせ
再びしみじみと見入っていたところにお電話が。

なななんと、Artist大木さんご本人からでまたまた感激!
依頼主の宝石店店主のお気持ちやオーダーの様子とかを話してくれました。
フルルのことはこの平常心是極楽気分を見て作ってくださったそうなんです。
それからお花の配色についてもやさしくお話してくださったんですよ♪
はなままはフルルの写真を撮るときフルルの右側から狙いが多いんだけど
数少ない左側も探して本当にそっくりに造形されてます。職人技のセンスが光る!

うちの子トピアリーのコンセプト「うちの子が一番可愛い~~!」と
リュバンテールのコンセプト「うちの子、世界一」が巧いことシンクロしてるところも最高!
101番目の店主のセンスってまじ凄いっす


母は昼間のうちに手伝いがてら見に来て驚き桃の木くらいの勢いで
あちこち電話をかけて自分の友達をサロンに呼んで披露する算段を練ってたし。
今日は深夜まで店でバタバタしてたのでじっくりお写真できなかったけど
あらためて写真とりなおさなきゃ。フルルの出勤日にはツーショット撮らなくちゃ
アタシって幸せモンですわ~~~!と毎度極楽気分ですみません。


動物トピアリー&フラワーギフトショップ
アトリエ花倶楽部

http://atorie-hanaclub.com/

本物にこだわる宝石鑑定士のオリジナルジュエリー
101番目の小さな宝石店

http://www.101jem.com/






スポンサーサイト

Category - トリミングサロン

- 8 Comments

はなまま  

花ちゃんさまへ

e-278素敵なフルルinローズガーデンポッドは
サロンの真ん中に置いてあるので、外からもお客さまソファからも
レジカウンターからもトリミングルーム内からも見えるんですよ♪
昨日は出入りの犬具屋さんが来て、そくざに注目e-267
お写真を撮ってリーフレットのコピーも欲しいというのでさし上げました(^^)

本当にありがとうございます!
今度はボルゾイのコトブキモチーフでお願いしようかしらんe-129

2008/10/26 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

花ちゃん  

喜んでいただくことができてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
大切に制作させていただいた甲斐がありました。

お店のHPも拝見して、私も大好きな雰囲気がいっぱい詰まっていたので
うれしくなって両方のHPを思わず長い時間見入ってしまいました^^

来年、2月に表参道ヒルズで個展をしますのでそれまではバタバタですが、終わったらぜひ一度伺いたいと思っています。

本当にトリミング後のわんこの顔がうれしいお顔でうれしくなって見入ってしまいますね。
これからも時々見せていただきます^^

2008/10/25 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

ナツコちゃんへ

あっ、時々外から届く応援ビームはナツコちゃんだったのね(^O^) ~
一日があっという間だし、一ヶ月もこんなに?ってくらい経っちゃいました。
完璧な形のスタートじゃなかったし、まだまだ構築中の部分もあるけど
焦らず楽しく極楽気分満載のサロンになりつつありますe-312

2008/10/24 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

みっちさんへ

もう実際にお見せしたいくらいの可愛さです♪
アーティストの大木さんはボルゾイのトピアリーも
製作されたことがあるそうですよ!
みっちさん家のワンズもいかがですかe-68

人柄はぶっちゃけ微妙(爆
たぶん犬柄?(照

2008/10/24 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

あぶ2さんへ

フルルが「いらっしゃいませ~」ってWelcomeDOGになってそ
の横にこんな愛らしいトピアリーがあったら、って
想像するだけで微笑み止りませんよv-352
それも一つの楽しみとしてお越しくださいね!

アトリエ花倶楽部さんのHPにも
早速紹介されていますv-343
http://atorie-hanaclub.com/0300/0320/

2008/10/24 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

もう1ヶ月たったんですね~。
本当に早いですよね。
時々お店の前を通っては、
トリム中のはなままに応援を送っておりますよ~。

2008/10/23 (Thu) 20:39 | REPLY |   

みっち  

お花畑のフルルちゃん めっちゃ可愛い~v-347
アーティストはもちろんですが、贈られた方も抜群のセンスです。
こんな素敵な贈り物を受け取ったら嬉し泣きもしちゃいますね~
サロンも順調そう・・・はなままの人柄ですねv-415

2008/10/23 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

あぶ2  

喜んでいただけて嬉しいです!なんと大木先生もお電話してくださったのですね!ありがたい!素敵に仕上げてくれて嬉しいなあ。あ、それと当店にもお電話してくださったのに打ち合わせで居なくてすみません。こんどは、遊びに活かせてもらいますね。

2008/10/23 (Thu) 10:59 | REPLY |   

Post a comment

