Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ちょっと息抜きとかして生き抜くコツ

Category - 未分類
なんといっても一日が早い。一週間も早い(正直いって曜日の感覚がない)。
月の満ち欠けで暦のサイクルを追ったりしてるんだが、この頃はあまり
お月様の出所が芳しくない。

やっぱり毎夜のコトブキとの散歩がリフレッシュタイムだし、
フルルと布団に入って「ハッピーだね~」と語り合う時間が最高!
1029-1


・・・と、いい人ぶりながら文章書くのがやっぱり好きなんだな、私は。


今日は久々に訓練学校。ほとんど仕上げの状態でいなければならないのに
私のだめっぷり甚だしく、コトブキの動きはまあまあなのに
それを引き出してあげれないことにちょっぴり自己嫌悪してる。
コトブキがまあまあだったのは先生が用意してくれたサツマイモ効果だし。




訓練の帰り道に動物病院によって、体重測定とちょっとした
血液検査と尿検査を受けてきた。高度医療の動物病院は町医者と違って
待合室も重症な子が多い(私も当の待合室で号泣してた日々もあったし)。
だからあまりきょろきょろせずに隅っこのほうでひっそりと順番を待っているわけだが、
コトブキは隙あらば帰ろうと出口を伺ってばかりで、挙句の果てに
先生が呼びに来て検査室に連れて行こうとしたら座り込み作戦発動。
抵抗度100%でおやつで釣っても動かない・・・先生が「お母さんも一緒に」と
リードを手渡してくれたのだが広い待合室で寝っころび弛緩抵抗。
仕方ないので訓練モードにして「ショウ」で立止、「ツイテ」で2歩歩き
「スピン」「スピンで」2回転してるうちに気がついたら検査室に入ってる作戦成功(笑
重苦しい待合室に失笑がさざめいた。笑いは人を幸せにすると勝手に納得。






有名ペットショップ&サロンが青山にオープンということで、オープン前の
内覧会およびレセプションに招待されていた火曜日。
夕方からスタッフにお店を任せて息抜きがてら久々に都心へ。
電車に乗って寝る、という行為がこんなにもリフレッシュだったのかって
あらためて思い出した。たった10分でも疲れが吹っ飛ぶ。

パーティーには一人でふらっと参加だったのだが、知ってる方に挨拶し
そしたら次々に周りの人をご紹介いただき名刺交換と自己紹介。
新参者ですがよろしくってひたすら頭を下げつづける。
ショップオーナーの方ともお話して「コラム読ませていただきました」とか
挨拶したが、フンって感じ(笑 まあ当然の仕打ちだなぁと腹も立ちません(^^)
何とかの理事とかどこそこのオーナーとかはいいから、雑誌の編集者を
紹介してもらいたかったんだけど・・・
その場には芸能人らしき見たことある顔もちらほらあったのだがほとんどわからず
ただ唯一一人だけ背が高くたたずまいが飛びぬけてかっこいいガイ発見。
手にした高級リードの先には超かっこいいグレートデンが!
すると、私をあちこちに紹介してくれる人がそのガイを呼び寄せ
「この女性、浜田山でサロンやってるから遊びに行ってよ」と(@@
番組で自分の愛犬とドッグスポーツをやったりしてるタレントさん。
テレビではそれほど、、、って感じだけど、生で見るとかっこよくて
フェロモンと惹きつけオーラ発散中でした。
おそるおそる名刺交換して「そのうち行きますね」とさわやかに
答えてくれるところが好感度高いナイスガイだけど、絶対来ないから!!

複数人で参加してた女性達は一緒にカメラにおさまったりしてたけど
一人参加なのでミーハーな勇気はでず、たくさん並んでたお料理にも
まったく手がのびず、トリミングルーム内を見学させてもらって
そそくさと退散した次第。
往復1時間半でチョイ抜けだったけどかなりリフレッシュ。
店に戻ってからお掃除と消毒にはいつも以上に精が出たわけで
たまにはおしゃれしてヒール靴で闊歩しなくちゃなぁと
サバイブのコツを会得した次第だったのであります。


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 4 Comments

はなまま  

花ちゃんさんへ

ツーショット写真はあらゆる角度から
たくさん撮っちゃいましたv-221
今度はフルルの周りにもバラを配置してみようかな~なんて(^^)v

私は一人で行動することが多いです。寂しい単独派!?(笑

生フルルの瞳や毛の手触りなど絶対病みつきになっちゃいますよ~
コトブキの甘えっぷりとか♪ぜひぜひ遊びに来てくださいねv-344

2008/11/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

花ちゃん  

わ~い^^

わ~い♪

フルルちゃんとツーショット!
嬉しいなぁ~

一人でパーティに出かけるなんてえらいなぁ。

私はこういうのが結構苦手です^^;

フルルちゃんとコトブキちゃんに会いたいなぁ
かわいいなぁ~
とまたまた思ってしまいました^^

2008/11/06 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

みっちさんへ

公衆の面前で座り込み&寝ころび抵抗されると恥ずかしい・・・
ダンス作戦はとっさの思いつきだったけど、彼は褒められるのが
うれしいんでしょうね(^^) 検査室はエレベーターなので乗っちゃえば
いいんだけど、診察室は引き戸なんです。私が先生と話し込んで
いるうちにコトブキは鼻で勝手に扉を開けてしまいます・・・学習した(笑

ひとりで外食って、ちょっとカッコイイv-271

2008/11/01 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

コトブキ君 座り込みですか(笑)
でもダンス作戦にハマるなんて、やっぱり好きなんですね♪
しおんは診察室には普通に入りますが、入った途端にUターン。
学習能力がないので毎回同じ事を繰り返します。。。

私の息抜きはたま~にひとりで外食することかな!(^^)!

2008/10/31 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

