Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

倹しい=つましい=ささやかである

Category - 未分類
先月からの株安&ナスダック安に円高、街の片隅のショップ屋女主人にも
影響は大なり。倹しく生活することが自分を守る唯一の手段と再確認した。

世間は3連休か~うっかりこういう道を選んでしまったので連休の醍醐味を
感じることなくなってしまったのがちと残念であります。が、まあいいや。



昨日はフルルの同伴出勤。
泥パックのサンプルが届いていたのでトリマーさんと配合率の研究したり
フルルでお試ししたり、外は寒かったけどサロン内はほっかほか。

パックやりすぎのフルル
1104-1

ついでに桃尻も整えて
1104-2

11月のディスプレーで記念写真です
1104-3





今日はコトブキの出勤日。店をあける前に銀行に寄って、それから近くの薬局で
抗生物質と痛み止め処方してもらいに行ってた。昨日マジ噛みあって救急病院(涙
薬局の外で待っていたコトブキをかわいがってる奥さまあり。挨拶すると彼女も
左手に包帯!? あははー、ボルを複数頭飼っている奥さまで、かわいそうに手縫っちゃったそう。
なんか親近感湧いて、サロンまでは80mの距離なので開店前に招待して
お茶飲みながらボル談義です。今度サロンに連れてくるって(^^)

そうこうしてるうちにペットカウンセラーの佐藤真奈美先生の来訪、わーい
出版パーティーのお礼とかその後とか今後とかいろいろおしゃべりして
コトブキの困ったクンなところをちょっと相談させてもらって、私が気付かなかった
ちょっとしたことなんかを丁寧にアドバイスいただいて、レメディのこともいろいろ
教えてもらって 





それにしても朝のニュースビッグネームタイホにはびっくりした。
あんまり好みじゃなかったから曲的には別に~だけど
祇園精舎の鐘の声、、、って一節がスラスラ出てくるのは教養かしらん(笑
彼の海外の別荘兼スタジオに泊って車借りたことがあるので
なんだか妙な気分。

ということで、倹しくささやかな幸せを一日ひとつづつが極楽気分てことで。


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 6 Comments

はなまま  

みっちさんへ

はるか昔の若かりし血の気の多いときだったので大胆なことも言えたのですね(恥
ちなみに彼のゲストルームには夜中にサソリが出ました・・・
エキサイティングな思い出ですv-12

ディスプレイは↓のmishaさん監修の元、楽しみながら飾りつけしてますv-354
犬が暴れて滅茶苦茶にするので、毎日表情が変わるのよ(笑

2008/11/06 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

『シンガーなのよv-264』で通用するのは、はなままが美人さんだからよv-415
私だったら・・・事務所のスタッフ面で誤魔化すかな。

11月のディスプレイも素敵~v-35~毎回凝ってますね。
フルルちゃん パックやりすぎなの?私はやらなさすぎですv-17

2008/11/06 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

ねー、ただ無闇に暗記してただけじゃなくて
これって深いしわかりやすいから記憶に残ってますよね!

百人一首!?難しいっ
子供のころお正月には百人一首で遊んでたけど、
恋の唄多くてちょっと恥ずかしかったわv-398

スタジオは、きちんと座ってられる犬は少ないので
落ち葉が舞い散って大変よ~(笑

2008/11/05 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

うにこりさんへ

あはは(≧▽≦)Oo
直接の交流じゃなかったんですが、
別荘のガードマンズには「友達」で通ってました(笑 
私もシンガーなのよ!みたいな。

凡人の凡々たるライフが楽しい♪
一日ひとつづつイイコトがあればそれで幸せよんv-315

2008/11/05 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

misha  

平家物語

これ暗記したわ、授業の一環だった、何かと暗記させる先生だったなぁ~
芭蕉の奥の細道とかもじゃない?
特殊なのは高校生の時で、百人一首の暗記があったんだけど、もうほとんど覚えていないなぁ~

沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
 
うーんココまででギブって感じです。<浅いっ>

秋のスタジオもなかなかいいですね~
落ち葉が毎回表情を変えるね、ナイス想定外!
しかも下にファーはゴージャスで素敵☆

2008/11/05 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

なんと 交流があったんですね>ビッグネーム

普通にささやかに幸せを続けるのが
一番幸せで、でも一番難しいことなのかもと思った凡人でした。

2008/11/04 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

