Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

門前の小僧、毎晩おさらいで経を読む(踊る)

あいかわらずバタバタの一週間、ちょっとした新しいことは
携帯を買い換えたことくらいかな。新発売新製品好きのはなままとしては
本当に欲しいものはまだ発売してない機種なんだけど、必要性に迫られて
11月発売の防水ケータイにした。仕事中も当然使うのだが、昼間にメールとか
もらっても返信することができなくて困ってても、夜中にお風呂に入りながら
ゆったりメールができる。ワンセグでTVも見れる\(⌒▽⌒)/

事務所の防犯カメラの設定をうっかり変更してしまい、ある一定の時間になると
1秒間に1枚撮影データを携帯に送るという風にしてしまってた。
夜中に携帯メールが大変なことになり、延々メール受信し続け(60通/1分)
設定を直すまでに約15分、メールボックスがすべて写真添付つきメールになって
止まらなかった。今月のパケ通の課金が怖い(涙

携帯電話の進化の足跡を辿りながら捨てれないコレクション
0115-1



この一週間は夜中のお散歩に気合が入っていた。
とにかくコトブキが「楽しいぜ♪」と思ってくれる練習の感覚を取り戻さなければならない。
いつもの公園はほとんど歩きつくしたと思っていたのだが、知らなかった新たな小道を
発見し、そこを通ると神社までの夜道が怖くないことがわかった。
0115-2

石畳の参道をのこのこ歩き門前にたどり着くと二礼二拍手一礼で氏神様に挨拶です。
それから門前ステージで舞の練習というのを毎晩やってた。

んで、そこんとこがちょうどいい舞台になっていて明かりもいい感じなので
新春お買い物アイテムの三脚をセットして撮ってみたムービー「新春謹賀奉納の舞」。
斜めになっちゃったのは帰宅してから気づいた・・・

気温2度、練習も含めて1時間半以上公園をガツガツ歩くとはっきり言って暑い。
帰宅後にはアイスクリームを食べるのが習慣になってる。


本日の訓練学校、1週間の練習の成果かどうか、コトブキの集中力が
だいぶ復活してきてるみたいだ。まじめに(?)やればやるほどクリアしなければ
ならない課題が増えてくるけど、コトブキが上り調子なので今かなりチャンスだと思う。

フルルも復活してとっても元気になって遊びたがってるので
今日は一緒に訓練学校。コトブキのレッスンのあと「フルルもできることあるから
先生に見てもらおうね~」と親ばか丸出しでフィールドに出たはいいが、、、
フルルは「せんせー!せんせー!アタシなの♪こんにちわ☆ウフフ、かわいがってぇ」って
はしゃいじゃって、まるっきり私のほうを見ようともしない始末f(^^;

レッスン後はそのまま昭和記念公園にゲートイン、久しぶりのドッグラン全力疾走。
0115-30115-4

平日遊べるって最高~!上手に遊んでくれる元気いっぱいの犬が数頭しかいなくて
次々にプレイボウを仕掛けてくれるから、コトブキも嬉しそうに追いかけられてる。
めずらしくドッグランで飼い主さん交流とかもしちゃって、新たな情報もしいれたりして
なかなかのんびりと楽しんで気づいたら閉園時間。たっぷり2時間駆け回ったフルルと
コトブキ、帰りの車ではもちろん爆睡。
0115-5

こうやって楽しんじゃえば私も復活。あしたからまたがんばる。



余談だが、サロンのお客様からの頂き物が本当にありがたい。常日頃。
昨日はいったい何の日?っていうくらいお土産いただいた。
予約に立ち寄ってくれた人が近くのケーキ屋さんの焼き菓子を届けてくれ、
別のお客様が寄っておかきを届けてくれ、そこで待ち合わせしてたお客さんが
木の実たっぷりのベーグルをくださり、トリマーさんと二人で美味しくいただいた。
夕方からのカットをやっていたら、お菓子教室の帰り道だというお客さんが
作った和菓子のおすそ分けだって日本茶で美味しくいただき、
最後のカットちゃんのお迎えにきたお姉さんが「これ、母からです」って
老舗菓子屋の焼き菓子とお饅頭アラカルト♪
スタッフトリマーさんは「はなままさん、ここで働いてると太っちゃいます!」って
ニコニコして噂のレッグマジック(を置いてある・笑)をやりながら
お菓子食べ続けてるサロンの実態なのであります






Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

光量足りないのが幸いして幻想的になりましたうちは朝が慌ただしいので夜中丑三つ時に怪しく散歩っす。腰は快癒したかしらん。無理しないでね♪
ダイエットサロンにレッグマジックやりにきてくださいお客様から差し入れ多い理由はきっと私が貧相に痩せてるから気の毒がられてるんだと思います

2009/01/17 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

氏神様に捧げる舞 見ました。
神聖な感じでグゥ~ですv-426

今年の目標はダイエットだというのに・・・
冬になってからは夜のお散歩はサボってますv-431
コンビニご飯の代わりに手作り弁当にしましたが
3段箱のデカ弁v-431
いつになったらダイエットは成功するのやら・・・
はなままのスレンダーなボディーが欲しい!!
私も レッグマジック 買おうかな~

2009/01/17 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

