Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

豆まきはフードサーキットで

Category - エンタの犬様
別段変わった事もなく平穏無事な一週間、瞬く間に過ぎていく。

フルルは元気いっぱいだし、コトブキも毎日が楽しそうだ。
新しい携帯電話には歩数計がついていて、是が結構正確にステップを
刻んでいることが分かった。きっちり1時間歩けば一万歩を超える。
暖かな夜はちょっと遠出してみたりして1万2千歩達成したのだが、
実は迷子になった。知っているはずの地理がすぽっと抜けてしまい
お祖師様(妙法寺というお寺)と火葬場と周辺のお寺+お墓の
壁の迷路に入り込んでしまい同じところをぐるぐる回ってたのだ。
「コトブキと一緒だからぜんぜん怖くないね!」といいながらも
不安感いっぱい。後から考えれば、新しい携帯にはGPSがついていて
現在地がわかるはずなのにそんなことも抜け落ちてた。
またトライしてみよう♪




典型的なA型で、なかなか慣習を破れないタイプ。子供の頃からの
習慣や行事はこなすが、新参の季節イベントにはちょっと疎い。
とくにハロウィンと丸かぶり寿司。
何年か前から「節分には黙って丸かぶり」なんて西のほうの習慣が
商習慣にのっとり進出してきたが、これがどうも馴染めない。
商売やってるからゲン担ぎか何か知らないが元夫が太巻き寿司を
「東北東を向いて食え」と買ってきてくれた。しかたないので
手づかみで寿司を丸かぶったが、お行儀悪くてちょっとヤダ。

お行儀悪いといえば、食べ物とお金を投げるという行為がちょっとニガテ。
お賽銭もひっそりと木枠に沿って投げ入れるのが常である。
節分の豆まきは抵抗なくできるけど、家の中が汚くなるからあまり好まない。
この間の節分行事は豆のかわりに犬ボーロを大盤振る舞いした。
0206-2
大人気なく夜中に「おにわそとふくわうち」と大声で囁いて、
庭とコトブキ部屋にボーロを撒き散らした。
食べ物を投げるの好まないから、フードサーキット(犬のテンションをあげるための
トレーニング前の準備運動。セミナーで習った)もたまにしかやらないけど
今回の豆まきはフードサーーキットのジャックポットのじゃんじゃん出します状態。
フルルもコトブキもテンションアゲアゲで楽しんでくれたようだ。
0206-3





ついでといっちゃあなんだが、グルーミングジャーナル最新号の
広告ページにフルルちゃん登場!フルルの桃尻大作戦の模様です。
(拡大するよ↓)
0206-1

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

ウフウフウフフv-410
フルルちゃんはモデル経験多いんですよ!ほとんど先方から頼まれてって
パターンです(←プチ自慢)ムックやWebで発見することあるかもです♪
カメラ目線は完ぺきなんだけど、ムービーでも止まってポーズとっちゃうところが
職業病かな(笑

恵方巻は初体験でした。いいことあるといいな☆
ボーロ撒きは犬犬にとって最高のイベントかもv-344

2009/02/07 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

フルルちゃん モデル慣れしてますねv-426
それもそのはず・・・某スポーツウエアメーカーの雑誌広告で
はなまま&フルル嬢・コトブキ王子を発見しましたv-28
全員モデル経験アリなんてスゴイですv-352

うちの節分は豆まきは掃除が面倒なのでしませんが
恵方巻きは無言で食べましたよ~
来年はボーロまきしようかなぁv-286

2009/02/06 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

