Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ウォーキングの友、コトブキ

Category - 未分類
風がビュービュー吹いてる今日この頃、北風に抗っての自転車や散歩はちと辛い。

今朝のお散歩は桜のつぼみ加減をチェックしながらお友達が集まる広場まで歩き、
しばらくおしゃべりした後サロンに行って(すなわち川下に2Kmほど戻って)ゴミ出しに。
朝食前に歩数計は6km進んでた(驚

訓練学校は両親も一緒に。小さな車にオトナ3人とコトブキが満載。
道中、片道一車線の都道にて前方でレーラートラック8tが路肩に停車して作業員が
荷下ろしをしていた。パレットが積まれていたのだが、その横を徐行して通過しようとした途端
トラックから大きな塊が3個転げ落ちてきた。はなままカーは軽く急ブレーキ!!
結局それらの塊に道をふさがれてうち二つはフロントに激突したのだが・・・
パレットとパレットの隙間にはさまれていたでかい発泡スチロール、幅80cm×120cm×20cm
くらいの板状スチロールが風で吹き飛ばされてきたというわけだ。
後続の車がなかったことが幸いで、傷も見当たらないので連絡先だけもらって
そのまま出発。それにしても結構怖かった。

コトブキのレッスンは出だしは快調、ま、ひとつひとつ確実にしていくということで。
コトブキを盛り上げようと駆け足行進しながら「楽しいよね~♪」と声かけしたら
「楽しいのははなままだけみたいよ」とのギャラリーの声(苦笑
私が夢中になっちゃうとコトブキが置いてきぼりになるパターンがなかなか治らない・・・
これも課題。

レッスン後はお墓参り。お彼岸になると混んでしまうので本日お日柄も良く決行。
コトブキのお疲れ度はかなり頂点に達しているかと、霊園内を父とコトブキで
かなり散策していたらしい。この間テレビでセラピー犬の特集をみて、歩幅や
速度をお年寄りのリハビリにあわせる賢い犬にインスピレーションを受けたらしい。
0312-3

それでも戻ってきたときに写真をとったら、
ひっぱりはしないけどかなり先行して歩いてる。
ちょっとがっかり(笑

お墓にある桜の大木もつぼみはまだ固かった。
0312-1




今回はお買い上げネタではないのだがイイモノを手に入れた。
その名もMAGICBALLなる空気清浄機。
0312-2
日本上陸時からずっとチェックしていてハンズとかインテリアショップとか212Kとか
展示してあれば必ずソリューションの香りを味わいパンフを手に取ってきた代物。
39000円という価格に手が出せず眺めているだけだったのだが
先日サロンにコレの営業の人がやってきて無償貸与してくれた\(⌒▽⌒)/
コレすごくいい!音も静かだしソリューションの香もGood。閉店後に事務作業するときに
電気を消してこの光とパソコンディスプレイの明かりだけで働くとかなり落ち着ける。
夜中にトリミングルームで作動させておくと、翌朝の微妙な犬臭がまったくなくなってる。
貸与期間は一応限られているのだが何とか頑張って延長延長で我が物にしたい。画策中。




スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

私もお散歩後のアイスクリームが無上の喜びですもの♪
うちはコトブキ1頭でへろへろなのに
オルシオカナンだと壮観でしょうねv-411

フルルはちびっこなのに、絶対コトブキより前なんですよ(^^)v

うちはレッスンでキョドるのは
はなままの方です(恥 本番でも・・・

2009/03/15 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ワンコと一緒にお散歩ダイエットのはずが散歩後のオヤツの美味しいことv-274
3頭でお散歩に行く時は、オルが先頭、姉ちゃんズが後続組。
オルを後続部隊に配置すると泣き喚くので近所迷惑なんですv-81
・・・こうしてワガママ犬は作られるんですね。

しおんはレッスンの出だしは挙動不審で終盤は体力がもたずでダメダメ~
この性格が発表会でもまんま表れてます。

2009/03/14 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

