Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

パーティー一家

Category - 未分類
はなまま家は「会」好きな一家だ。

家族全員の誕生日はもちろん、両親の結婚記念日、お節句、母の日父の日敬老の日、さらに法事とかなんとかいろいろイベントにして家族で団欒する習慣がある。お年頃だったはなままには苦痛だったが、今は昔ほど母の拘束はきつくなく、みな社会人でよき家庭人となった今では勢ぞろいするのは珍しい。

この日曜日は久々に全員集合だった。
弟の誕生日会と、前日に彼らの正式婚約した報告会兼妹の宅建主任合格祝いのごった煮、ついでに妹のオーストラリア旅行お土産頒布会および写真上映会・・・疲れるファミリーだ。。。



ここで大喜びなのがフルル。
可愛がってくれる人が一気に増えるのでアピールに忙しい。
一番好きなのは弟。次にすきなのが妹(三女)のだんな様ゆっくん。
正直言って「おとこ」が好きなのは一目瞭然だ。
とにかく誰かの傍に寄ってって「撫でて~ん」とか「引っ張りっこして~ん」とか甘えまくりで色目使い上手。飼い主が人間相手にできないことをさらりとやる。

コトブキはだれでも相手してくれれば超嬉しいタイプ。
狭っ苦しい居間に、大人が8人とかになるとみな口には出さねど
「この暑苦しい場から逃れたい」と思うのは当然で、
入れ替わりふら~っとコトブキと遊び始める。




遊んで戻ってきた義弟が感想を述べた。

 コトブキって、なんか利口になっちゃってすごくつまんない・・・

皆一様に同意した。

  なんかね、バカのエネルギーが減少したっていうか、
  天真爛漫さが消えちゃったんだよね


  そうそう、次はどうしますか?なんて構えられちゃったりして
  子供らしさが無い


  学校行くのも良いけどさ~、個性をなくしたらダメじゃん


はなままとしては息子の成長目覚ましいと喜んでいた利口率アップに
難癖をつけられ支持を得られなかったかと、ちょっとがっかり。

人間にたとえると
*-* 姉の息子があまりにも秀才だから、やっかみ半分の叔父叔母が
*-* もうちょっと子供らしく育てなさいよ、とかって口出ししてくる感じ。

確かに「テンション低いんじゃない?」って物足りなくて、ちょっと心配な母親なのであります。
ま、それはおいといて成長を見守るために、はなままは提案した。

2007年度はフルルとコトブキのお誕生日パーティーをプランしますので
皆様万障お繰り合わせの上、お祝いに馳せ参じてください
もちろん、コトブキの課程終了時には盛大に記念式典行いまっす

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

